NEW!!

香港ありがとう!日本へ帰国の巻

  こんにちは。


大変お世話になった香港。

大好きな香港。


香港は良いところだったな〜。

と思い出にふけりながら、

日本へ帰国しました。


今は日本で子育て中です!


ちょっと前の記録なので、

現在はまた状況が違っているかもしれません

が、当時の様子をご報告します。




日本帰国への道のり

香港空港

香港空港は、見ての通りガラガラ。

後にも先にも、こんな空港を見ることは

ないだろうなと思います。

香港空港内

わわわー。

最初から誰もいない。



香港空港の化粧品セール

お店はほぼ閉まっていましたが、

この時は、化粧品のSALEをやっていて、

空港スタッフの方まで、群がっていました。

どれどれ??と見てみたら、

我々のお気に入りキールズも65%OFF

でしたので、案の定爆買いです。

荷物を預けてしまったので、またカウンター

に戻って、追加荷物を預けました。



香港空港のお店

DUTY FREEも閉まっているので、

空港でお土産探しはできませんでした。


コロナ禍の香港空港

本当に、何も見れない。

買えない。



ガラガラの香港空港

ブランドショップももぬけの殻。




ラウンジ

香港空港のラウンジ

開いているラウンジが限られていたので、

ここになりました。

最後に、あの坦々麺を食べたかったのだけど

まあ仕方がないですね。



PLAZA PREMIUM ラウンジのメニュー

香港空港のラウンジ


香港空港ラウンジのお粥

ここのラウンジでは、お粥セットに

しました。

機内食は和食を選択すると思うので、

ここでは、最後に香港を感じよう。




機内について

JALビジネスクラス

JALを利用しました。

コロナ禍だからといって、

特段目立った変更は感じませんでした。

JALは、新型コロナウイルス感染症対策

において、SKYTRAXとAPEXという

2つの機関から最高評価を獲得しています。

そのことからも安心して、搭乗することが

できました。



機内からの空

ありがとう香港。

空を見ながら、感慨深かったです。



機内サービス

ビジネスクラスのおつまみ

ビジネスクラス機内食

コロナ禍の機内食はどう提供されるのかな?

と思っていましたが、普通でした。

わたしは和食を選びました。


ビジネスクラスの和食

ちらし寿司や鱚雲丹焼きなど、

フライングで和を感じながらいただき

ました。


JALの機内食

牛肉の煮込みも柔らかくておいしかった。

ご飯とお味噌汁もあって、ほっこり。


ビジネスクラスのデザート

お腹がいっぱいだけど、

デザートとコーヒーもいただいちゃいます。



なぜなら、以前と違う点として、

CAさんがあまり見回りには

いらっしゃいません。

なので、飲み物欲しいな〜って気軽に

注文できる感じでもなかった。


なので、タイミングは大事!!



そうこうしている間に・・・

機内からの夕日

快適な空の旅で、

あっという間に日本へ到着しました。




ビジネスクラスのお土産

JALのCAさん達にいただきました。

心温まるメッセージカードもいただいて

嬉しかったです。

思い返せば、香港に行く時も、

JALのCAさん達に良くしていただいて

とっても嬉しかった。




香港の食器

香港の地名が書かれた食器を見て、

香港の青い空を思い出しながら書きました。



また子供と一緒に家族で旅行できる日を

楽しみにしております。




本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村