NEW!!

香港で食べるカオマンガイと海南鷄飯

 こんにちは。


香港でも人気のカオマンガイと海南鷄飯。

なので、いろいろお店もありますよね。

どちらかといえばタイのカオマンガイの

方が個人的に好きです。



香港で食べるカオマンガイ


水門鶏飯

水門鶏飯

タイ風チキンライス「カオマンガイ」が

食べられるお店。

尖沙咀にあります。

ランチどきは待っている人がいるほど

人気のお店です。




水門鶏飯のメニュー

水門鶏飯のメニュー

水門鶏飯のドリンク

水門鶏飯のランチ




水門鶏飯のカオマンガイ

水門鶏飯のカオマンガイ

水門鶏飯 52HK$

瓜のスープがつきます。

ランチセットだとドリンクもつきますよ!


香港のカオマンガイ

さすがカオマンガイ、にんにくが

ガツンと効いていて、暑い時期にぴったり。

スタミナがつきそうなランチです!!




香港で食べる海南鷄飯


海南雞專門店

海南雞專門店

香港で海南鷄飯が安くておいしいお店と

聞いて、行ってみました。

太安樓というマンション内にあって、

お昼はこのお店だけ行列ができていました。



海南雞專門店イートインスペース

お向かいには、イートインスペースも

あります。


海南雞專門店の店内

決して衛生的ではない感じですが、

オードリーヘプバーンなど、

ハリウッドスターの写真が並んでいて

レトロな雰囲気。



海南雞專門店の海南雞飯

海南雞專門店の海南雞飯

海南雞飯 40HK$

海南鷄飯に鶏ガラスープが

つきます。

海南鷄飯はスイートチリソースもあるので、

味に変化をつけながら食べられますね。




本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村