NEW!!

香港大学を散策してみたら良いところだった。

 こんにちは。

今回は香港で、おさんぽして良かった

ところのおはなしです。


香港大学散策

香港大学

2021年アジアの大学ランキングでも4位

と有名な大学です。

ちなみに東京大学は15位。


そう聞くと、キャンパス歩いている学生

さん達を見て、すごいなーと思いました。

さぞかし賢いことだろう。



香港大学のキャンパス

キャンパス内は、キレイに整備されています。


香港大学のお花

お花もかわいい。


香港大学のメインタワー

メインの建物も、英国風のコロニアル建築で、

色合いも優しく美しいな〜と思いました。


香港大学の階段

素敵な階段。

内閣発足写真撮れそう。


香港大学の構内

中庭の木は、ちょっと南国感があります。



香港大学の廊下

廊下がまたオシャレ。

タイルも柱も素敵だし、

ここでキャンパスライフ送っている

みなさん、羨ましい。



香港大学の扉

窓や扉などの木彫りもイチイチ

オシャレである。


香港大学の大階段

まるで宝塚の大階段のような場所。

上から登場したくなります。

絶対、そうやって写真撮っている人

多いと思う。



他にも、池があったり、

売店やカフェもいろいろあって、

見所がたくさん。


「ビジターセンター」では、

文房具などの香港大学グッズがあって、

お土産にも良さそうでした。


お子様連れでお散歩している人も

ちらほらいます。


最近は歩いている人も少ないので、

お散歩の穴場スポットかもしれません。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村