NEW!!

香港でおいしいタイ料理屋さん「Samsen」@上環

  こんにちは。

上環に用事があったので、

お散歩ついでに、好きなお店でランチ。



Samsen

上環のサムセン

こちらは上環の泰館です。

いつも行列なので、

開店前、少し早めに着いて待ちます。

それでも、すでに何名か並んでいます。



香港のベストレストラン

2021年ベストレストランにも選ばれていて、

ミシュランも今年、ビブグルマンに掲載

されたようですね!



サムセンの内装

装飾の雰囲気は、湾仔のお店と似てますよね。



サムセンの店内

店内は、湾仔のお店より広い感じです。




Samsenのランチメニュー

サムセンのランチメニュー




Samsenのランチ

サムセンのカオソーイ

Khao Soi 148HKD

通常は上環にしかないメニュー。

なので上環店に来たらやはりコレを

注文しちゃいます。

そして、今回はビーフを選びました。

チキンも選べます。



香港でおいしいタイ料理

暑い時期にもぴったりの辛さ。

ヘビーそうな見た目だけど、

食欲がなくても食べられちゃうクセになる

おいしさですよね〜。




タイミルクティー

Thai milk tea 18HKD

そして、Samsenで欠かせないのが、

タイミルクティーです。

甘くておいしいので、辛いカオソーイに

ぴったりです。

ランチだと18HKDで飲み物がつけられます。

Singha beerも同じ料金でつけられるのが

良いですよね。




サムセン泰館

お昼の時間は、こんな炎天下でも

この行列。。

みんな並んでも食べたいらしい。

分からんでもないけど。

少人数ならウォークインのみなので、

可能であれば開店前にスタンバイしたい

感じですね!


♦︎泰館

【住所】G/F, 23 Jervois Street, Sheung Wan
【電話番号】(+852)2234 0080
【営業時間】12:00〜15:00 
        18:3023:00 



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村