NEW!!

おうちで「グランメゾン☆香港」オープン

 こんにちは。

香港もすっかり秋めいてきましたね。


今月は主人のバースデーがありました。

どんなパーティーにしようかなと

考えに考え・・・


新型コロナの影響で外食するのも

慎重になっていたり、、

まあ最近では、外食の規制も緩和され、

我が家も徐々にレストランで食べる日

も増えましたよ。


とはいえ、ソワソワしながら誕生日の

お祝いするのもな〜と


そこで、おうちでバースデーディナーを

作ることにしました!!



「ようこそ、グランメゾン☆香港へ」

じゃじゃーん

手作り誕生日フルコース

人生ではじめて、フルコース作りに挑戦!!

目指せ、リストランテ笑。


ボナペティ
手作り誕生日ディナー

〜Menu〜

■鯛のカルパッチョ、いくらの前菜
かぼちゃのポタージュスープ
サーモンのムニエル
⽜フィレのロースト
パンEric Kayser )
ケーキ(Eric Kayser )



食材について

食材は、YATAでほぼほぼ調達しました。

海鮮もここのはなかなか良い感じ。


牛フィレは、Feather and bone

400g購入したよ。

うちの主人はテンダーロインが

大好物なのです。


パンとケーキは、Eric Kayserで調達。

さすがにパティシエは外注となりました。。

ちなみに、やっぱりここのクロワッサンは

大きいしサクサクでおいしい。

バター感も好み。



さてさて、

肝心の主役は喜んでくれたかな!?



メルシー

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村