NEW!!

店の前を通り過ぎたのちに・・・衝撃的な事実

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



お気に入りのハンバーガーショップ

香港に住みはじめてからお世話になった

ハンバーガー屋さんがあります。


Cali-Mexというお店です。

Kennedy Townにありました。


実は、香港にきてはじめて

衝撃を受けたお店。


ハンバーガーがたくさん書かれた

看板につられて、

ふらっと入ったお店は、

カリフォルニアスタイルの

メキシコ料理屋でした。


お店は激寒っっ

こごえそうになりながら食べた、

ある意味思い出の味でもあります。


「パテの焼き加減は?」と聞かれ、

当時、まだ香港にきたてで、

レアなお肉にビビっていた我々。

家でもお肉は十分すぎるほどウェルダンに

焼いて食べていました笑。


とまどっていたら、

お店のオーナーらしき人に、

ミディアムレアをおすすめされました。


よしっ、明日は休日だしチャレンジだ!!


ダブルチーズバーガー
(ダブルチーズバーガー with ポテト)


見てください、このレア感!!

レアなハンバーガー

えー!!!

めちゃ、おいしいやん


それからというもの、

月に2、3回は訪れておりました。

いまだに、我々の中で香港のハンバーガー

ランキングは1位!!

香港での外食の中でも1位といっても

過言ではないくらい好きな味。

ベーコンチーズバーガー
(ベーコンチーズバーガー with ポテト)


先日も当たり前のように、

「さて、バーガーを食べに行こう!」

と出発。


近くに着いて、わたしは歩いていくうちに

何か違和感を感じました。


あれ!?


えっ?


前をスタスタ歩く主人を呼び止めます。

そして、こうつぶやきました。

「お店つぶれてる・・・。」

閉店したハンバーガー屋


新型コロナの影響は飲食店にも

思い返せば・・・

確かに、以前激寒だった店は冷房を切り、

扇風機のみ使用で激暑かった。。

新型コロナ対策として政府による制限で

席数が減らされているとはいえ、

我々が滞在している時は、

お客さんは多くて3組くらい。

お向かいのジャスパスは

そんな時でも大盛況。


今回はじめて、

コロナの飲食店への脅威を感じたのでした。


Cali-Mexは他にもお店を構えてますが、

ハンバーガー推しはここだけだったみたい。

いちおう他でも食べてみないと。


たまにグリルやブリトーも

食べてみましたが、

やっぱりハンバーガーがダントツで

1番おいしかったな。


残念無念。

また新たなお店を探すとしましょう!!



香港もGoToイートしよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村