NEW!!

三つ星レストランで飲茶

  こんにちは。

もうすぐで、日本ではオリンピックが開催

されますね〜。

父が当選したチケットがありましたが、

テレビで見ることとなりそうです。



さて、本日は三つ星レストランで、

飲茶を食べてきたおはなしです。



Lung King Heen

龍景軒

Four Seasons Hotel Hong Kongにある

ミシュラン三つ星の広東料理のお店です。


行きたい日に予約するのが大変ですが、

機会があったのでお伺いでしました。



龍景軒の店内

ハーバービューで、とても落ち着く店内でした。



龍景軒のテーブル

お手拭きも何度も替えてくれるサービスぶり。




Lung King Heenのメニュー

ランチの飲茶コースはもちろん、

ディナーメニューからも注文できました。

龍景軒のランチメニュー

龍景軒の飲茶メニュー


龍景軒のメニュー




Lung King Heenの料理

龍景軒の前菜

アラカルトからすでにおいしかったです。



龍景軒のお茶

飲茶のお茶は、寿眉茶を選びました。

爽やかであっさりしています。


また、コースには、オーガニックの

スパークリングティーがつきます。



龍景軒のハーガウ

海老とダックの蝦餃。

飲茶もソースが3種類もあって、迷いました。



龍景軒の焼売

龍景軒のしゅうまい

飲茶は、単品でも追加しました。

飲茶食べに行ったら必ず注文する焼売です。



龍景軒のスープ

本日のスープは、かなり煮込まれ凝縮された

感じのわりにあっさりと飲めました。



龍景軒のチャーシュー

北京ダックも皮はパリっとしていて、

特に、焼豚がとっても柔らかくて、

本当においしかったです。



龍景軒の炒めもの

海老の炒め物も、味付けが最高で、

とってもおいしかったです。


龍景軒の野菜炒め

野菜もとても丁寧に調理されているのが

分かりました。

どれも味付けが本当においしい。



龍景軒チャーハン

ここで一番食べたかった龍景軒炒飯は、

単品でも注文しました。

やっぱりめちゃめちゃおいしい。



龍景軒のパスタ

コースでは、麺を選択したのですが、

パスタと聞いていましたので、

こちらがサーブされて驚きました。

見た目は炒飯みたいでしたが、

食べるとパスタでした。



龍景軒のデザート

デザートは、定番のマンゴーサゴ。

安定のおいしさです。



龍景軒の甘茶

甘めのお茶?みたいなのを飲みました。

謎のお味でした。



龍景軒の小菓子

小菓子をいただきながら、

お茶を飲んでゆっくりできました。



フォーシーズンズでお持ち帰り

コースの他にも注文したので、

食べきれなかった炒飯はお持ち帰り

にしていただきました。



お会計は、1,777HKD/2人。




まとめ

お店の雰囲気、接客、サービスがよくて、

ゆったりとお食事できました。

味も、素材を活かした丁寧な調理を

されていて、とてもおいしかったです。


♦︎龍景軒

【住所】Podium 4, Four Seasons Hotel Hong Kong, 8 Finance Street, Central
【電話番号】(+852)3196 8880 
【営業時間】11:30 〜 14:30 
        18:00 ~ 22:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村