NEW!!

おさんぽ日和〜Mong Kok〜

  こんにちは。

今回は、お散歩についてです。


モンコックをお散歩してみた

露店がたくさんあったり、観光地としても

有名な香港の下町感あふれる場所を

ぶらぶらお散歩してみました。



上海街

蒸籠などを見に行ってみようと、

上海街を歩いていました。


お目当ての蒸籠は見つからなかったのですが、

いろいろ立ち寄りながら見て楽しかったです。

東京のかっぱ橋道具街を思い描いて行くと、

少し物足りなさを感じました。




618上海街

歴史的建造物をリニューアルして開業した

商業施設です。

壁や柱など、当時のままの箇所もあるようで、

とても趣がありました。

618上海街

618 Shanghai Street

壁には、アートがあったりと、

写真を撮りたくなるスポットも

あります。



アジア各国の器具商

香港に日本の雑貨

昭和?の日本みたいな雰囲気の

ところもありました。

香港に日本の昭和家電

香港ではないみたいで、

ノスタルジックな気持ちになりました。



香港の雑貨屋

雑貨屋さんも見ていて、宝探しみたいで

とても楽しい感じです。


なかでも、食器はいろいろ欲しくなりました。

香港の中華食器

中華食器もかわいいな〜と揃えたくなって

しまいますね。

香港の急須

香港のお茶碗

香港のお碗

とてもレトロな柄のお茶碗もありました。


香港のティーカップソーサー

茶餐廳で見かける、ティーカップ&ソーサー。

おうちで使ってもかわいいですよね。


香港の水筒

おなじみの香港製造魔法瓶CAMELも

売っています。

パステルカラーもかわいい。




金華冰廳

散歩の途中、小腹を満たすのに、

定番の茶餐廳に入りました。

金華冰廳のパイナップルパン

やっぱりパイナップルパンを注文しますよね。

定番の味って感じです。


金華冰廳のミルクティー

そして、ミルクティーも。


金華冰廳の西多士

西多士も頼んじゃいましたよね。


ゆっくりはできないお店ですが、

散歩の休憩にちょうど良いお店でした。




金魚街

香港の金魚街

金魚がたくさん売られていたり、

ワンちゃんや猫ちゃん、ウサギさんなど

たくさんのペットショップが立ち並んで

います。

日本から輸入されたワンちゃんの値段に

びっくりしながら、飼いたいな〜とか

でもまた日本に連れて帰る時かわいそう

だな〜とか思いながら歩いていました。




香港の花園街

スニーカーストリートとしても有名な通りを

通りながら進みました。




奇趣餅家

モンコックの露店の並びにある老舗の

お菓子屋です。

Kee Tsui Cake Shop

いろいろな種類のお餅や焼き菓子が

売られていて、次から次へと注文が入り、

なかなか忙しいお店でした。

テンポよく店員さんがお客さんを捌いていて、

あれと、これと〜

なーんて、悩んでいる暇はありません。

キャッシュのみ、それも小銭不可でした。


香港のお餅

買ってすぐに食べた方が良さそうなお餅

でした。

固くなったら、少し温めても良いかも

しれません。

温かいお茶と一緒に、良いおやつに

なりました。




フワラーマーケット

香港のフワラーマーケット

お花屋さんが並んでいて、

ブーケも観葉植物もリーズナブルな感じ

がします。

欲しいな〜と思いつつ、持って帰れない

ので見て終わりました。




まとめ

モンコックのお散歩は、

ディープな香港の雰囲気を見つつ、

おもしろかったです。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村