NEW!!

安定のお店「金満庭」@湾仔

  こんにちは。

スイカと桃をたくさん食べる日から、

少しずつ梨が混ざってきて、暑くても

秋の気配を感じる今日この頃です。


さて、本日は香港で気が向いた時に

行きたくなる安定の味のお店についてです。




金満庭

金満庭

こちらは湾仔の利東街にある金満庭です。

日本人の口にも合いそうな

モダンチャイニーズレストランなので、

けっこう利用されている方も多いのでは

ないでしょうか。


CWBのタイムズスクエアに入っていた

金満庭へもよく行っていましたが、

閉店してしまいました。

頼むメニューはだいたいいつも同じです。


他にも何店舗かあるみたいです。




金満庭のメニュー

金満庭のお茶

金満庭のメニュー

金満庭の鶏肉料理

金満庭の飲茶

金満庭の料理

金満庭の中華料理

金満庭の麻婆豆腐

金満庭の小籠包

金満庭の飲み物




金満庭の料理

金満庭のチャーハン

Chef's Special Fried Rice 138HK$

主人が好きなパラパラチャーハン。

こちらはタイムズスクエア店でも

必ず注文していました。

おうちで、このパラパラ具合ができないので、

助かります。



金満庭の肉団子

Dumpling in Chili 69HK$

いつもは一口小籠包を注文しますが、

この時は、暑かったので、

辛そうなこちらを注文してみました。

なかなかのボリュームで、

おいしかったです。




まとめ

お手軽に中華料理を楽しめるお店です。

ランチにもおすすめですね。

日本人受けしやすそうな店内と味付けで、

メニューも豊富で嬉しいです。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村