NEW!!

おさんぽ日和〜Central〜

  こんにちは。

最近はスイカと桃ばかり食べている気がする

わたしです。



中環でお散歩

本日は、セントラルでのお散歩について

のおはなしです。



大館

香港の大館

旧中央警察署などの歴史的建造物を改修し、

アートスポットになっている場所。

中環のあの石畳&階段の上にあるので、

ハードなおさんぽがしたい時に行ってみます。


TaiKwun

夕暮れ時、ライトアップしはじめる時も

キレイです。


大館のライトアップ

暗くなってからのライトアップは、

それはまた幻想的。

いつ見てもオシャレな建物です。



大館のショー

時間によって、広場でショーが行われたり、

予めサイトでスケジュールを確認してから

行ってみるのも良いですね。




フロアマップ

大館のフロアマップ

ショッピングやお食事ができる場所も

ありますよ。

大館のレストラン



LOVERAMICS

大館のラブラミクス

香港でおなじみのLOVERAMICSのショップ

もあります。

香港ラブラミクス

売られている食器は、CWBとかと同じ

ラインナップですが、ここで見ると

なんかアートっぽい。

香港のラブラミクス




大館のショップ

他にも、オシャレで使ってみたい雑貨屋さん

など見ていて楽しいお店が並んでいます。




大館の監獄の展示

監獄の様子を再現した展示などもあって、

映像などもドラマチックな内容になって

いるからついつい見てしまう。



大館の壁

壁もいちいちオシャン。


大館の壁

建物からしてアートですね。



香港のアートスポット

こちらは、Instagramでよく見かける

あの渦巻きが見られる場所。


香港のインスタ映えスポット

下から見た図。


香港インスタ映えスポット

上から見た図。


大館のアートな壁

建物の中から見た壁。



香港のアート展示

本日8月1日まで開催中の展示。

わたしには少々難易度が高かったけど、

アート感満載でした。



香港のオシャレなカフェ

こちらのカフェも人気ですね。

落ち着く感じ。




Bake House

香港のベイクハウス

大館まで来た日は、必ずエッグタルトが

あるかチェックします。




沾仔記

香港の沾仔記

小腹がすいたらこちら。

海老ワンタン麺が有名な老舗のお店。

ミシュランガイド掲載店ですが、

さくっと食べられるのが便利ですね。



香港のワンタン麺

メニューもシンプル。


香港の海老ワンタン麺

プリっぷりの海老ワンタンは、

他店に比べてもボリュームありです。




蘭芳園

香港のミルクティー

そして、立ち寄りたいのがこちらのお店。

老舗の茶餐廳です。


香港のパンストミルクティー

ストッキングミルクティーとしても有名。

以前のカップの方がかわいかった〜。

いつからか、映えないカップに変わってます。

大変な時代なので仕方ないですね。。


味は、まろやかでおいしい。

暑い中、階段登り下りした後だと、

いっきに飲んじゃいますが。




まとめ

ミッドレベルのお散歩で欠かせないのが

ヒルサイド・エスカレーターです。

お世話になってます。

これを使うかどうかで、ゼーゼーハーハー

が格段に減りますよね。


とはいえ、見どころたくさんのエリア。

良いお散歩コースですね。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村