NEW!!

香港でおいしいクレームブリュレ

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港でおいしいケーキ屋さん探し。

まだ継続中でした。

今回は、クレームブリュレがおいしいと

思ったお店についてのおはなしです。



Paul Lafayet

香港のパティスリーで、タイムズスクエアや

ifc mall、K11、ハーバーシティなど香港で

主要の商業施設によく入っています。



Paul Lafayetマカロン

お店に入ると、まず最初に目を引くのが

カラフルなマカロンです。

見た目も可愛く、フレーバーもいろいろある

ので迷ってしまいます。


Paul Lafayetケーキ

ケーキも色鮮やかで、味もおいしかったので、

いくつかご紹介します。




Paul Lafayetのケーキ

Paul Lafayetクリームブリュレ

CREME BRULEE 50HK$

おそらく、看板商品のクレームブリュレ。

毎回、こちらは購入しています。


キャンペーン情報................................................

5月18〜20日の3日間に、
CREME BRULEE FESTIVAL 2021
開催するそうです。
1個の料金で2個もらえちゃうみたいですよ。
................................................................................


クリームブリュレのキャラメリゼ

注文してから、バーナーでキャラメリゼ

してくれます。

周囲は、甘くて香ばしい香りが漂います。


香港クリームブリュレ

表面はキャラメリゼされてパリパリ、

中はとろとろ濃厚カスタードが

クリーミーでとてもおいしいです。


銀より高価と言われているマダカスカル

バニラビーンズを使用していてリッチです。


焦がし砂糖が溶けてしまうので、

買ったら、なるべくすぐに食べることを

おすすめします!




香港美しいケーキ

RASPBERRY VANILA CAKE 50HK$

ジュエリーのように美しいケーキも

あります。

中は、ムースのような感じです。



香港おひな祭りケーキ

EARL GRAY CHEESECAKE 
50HK$
ROSE&STRAWBERRY CHEESECAKE 
50HK$

こちらは、おひな祭り用に購入したケーキ。

いつも売っている定番商品ですが、

見た目がお内裏様とお雛様に見えたので笑。



香港ティラミス

TIRAMISU 50HK$

ティラミスもおいしかったです。

しっかりとした陶器に入っているので、

手土産にも良いなと思いました。



香港チョコレートケーキ

CHOCOLATE GRAQUELIN 50HK$

層によって、食感が違っていて、

最後までおいしくいただけました。



香港ロイヤルチョコレートケーキ

ROYAL CHOCOLATE CAKE 50HK$

とっても濃厚なチョコレートで、

おいしかったです。

中は、層になっておりプラリネが

良いアクセントになっていました。

コーヒーといただきたいケーキ。




まとめ

香港でおいしいケーキ屋さん、

探していけばあるんだな〜と思ってきました。

おいしいケーキがあれば、その日はとても

ハッピーになれますね。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村