NEW!!

香港でも好みのパティスリーが増えてきた!

 こんにちは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?


わたしは、ここに行ったら

「あのケーキ食べたい!」などと

用事とセットにスイーツを欲する

ようです。


しかしながら、

お目当てのショップが隣接、

もしくは同じビル内に好みのスイーツ店が

複数入っている場合。。



とても迷ってしまいます。



お腹と相談もせず、

結局、両方getしてしまう・・・



今回は、そんなおはなしです。




ランドマークに誘惑がいっぱい

香港ランドマークのスイーツ店

ランドマークに行ったら、

立ち寄りたいお店が複数あって困ります。

選べない。。




Butter Cake Shop

Butter Cake Shop

レトロなアメリカンダイナーみたいな

雰囲気がとってもかわいいお店。

店員さんのウェイトレスコスチュームも

めちゃかわいい。



Butterのケーキ

Butter香港のケーキ

どのケーキも大きくて最高!

この日はお目当てのアップルパイはすでに

SOLD OUT!!


バナナクリームパイも残り1個!?



Butterのバナナクリームパイ

バナナクリームパイ 70HK$にしました!


お隣にいた方と注文がかぶって、

譲り合っていたら、奥に3個ストックが

あって買えました。

ふ〜。


タルト生地の塩味とバナナとクリームが

良い感じのバランスで、BIGなケーキだけど

ぺろっと食べられちゃいます。

なーんて。




LMO Freshly Baked

LMO Freshly Baked

マンダリン オリエンタル香港のシェフによる

パティスリー。

特設ショップで、さくっと買いやすい。



LMO Freshly Bakedのメニュー

シグネチャーはカヌレのようだけど。。

カヌレは買いません。


日本でも最近またカヌレがジワジワきてる

みたいですが、どこのを食べても

アレ?こんなはずじゃ・・・

って思う。

わたしだけでしょうか。



LMO Freshly Bakedの焼き菓子

LMO Freshly Bakedのスイーツ

Chocolate Moelleux with Sea Salt 50HK$

濃厚なチョコレートに、岩塩が良いアクセント

になっていて、おいしいです。


他にも、

クッキー45HK$とマドレーヌ25HK$を

会計時に決まっておすすめされる。


ピスタチオのクッキーは、しっとりタイプで、

豆の味が濃厚なお味でおいしいです。


マドレーヌは普通においしいです。

ちなみにグルテンフリーです。




まとめ

我が家では、わたししかスイーツを

食べないので、近くに好きなお店が

たくさんあると困ってしまう笑。

ケーキとかその日のうちに食べないと

ですもんね〜。

また買いに行けば良いのですが、

ついついね。


でも、

スイーツがおいしいとやっぱり嬉しい。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村