NEW!!

オーシャンパークに行ってみた(前編)

 こんにちは。

本日は父の日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?



わたしは、香港ではディズニーにばっかり

行っていたのですが、

そろそろパンダが見たくなり!?

オーシャンパークに行ってみることに

しました!




オーシャンパーク

海洋公園

Ocean ParkへはMTRで行きました!

六本木並に、これでもかってくらい

地下に潜ったけど、金鐘から思ったより

近かったです。



香港オーシャンパーク

駅からも歩いてすぐパークです。

いつも車やバスで、外側は見ていたけど、

こうして中に入るのははじめてです。



広すぎて、なにがなんだか・・・


入園して日本語のガイドマップをもらおう

としら、今はWEBで見てくださいって

言われました〜。



オーシャンエクスプレス

とりあえず、

アトラクションがある「サミットエリア」

を目指して、オーシャンエクスプレスに

乗ってみました!


ディズニーシーの海底2万マイルみたい。

しかし、傾斜のある山道を登っている感

ハンパない笑。


4分くらい乗車します。

ゴンドラよりめちゃ早い。




サミットエリア

オーシャンエクスプレス駅

駅に着いて、

「さて、どうしよう。」


とりあえず、歩いて見て回りました。




けっこうぐるぐる歩いて、

まずはここにたどり着く。

オーシャンパークのイルカ

イルカショーはお休み中だったので、

調教タイムと、体調管理の様子を見に

行ってみました。


イルカって、見ているだけで癒される。

ずっと見ていられました笑。


飼育員さん、毎日これやってるんだ〜。

体重計に乗せるところとか、かなりの重労働

だなと思いました。


飼育員さんは、親切に

「何か質問ある??」と

いろいろ説明してくださいました〜。


これもコロナ禍ならではの経験かな。

とても勉強になりました〜。




オーシャンパークのサメ

シャークミスティークで、サメを見たり。

大きいのはいなかったけど、施設内が暗めで

独特、ある意味ミスティーク。




オーシャンパークの観覧車

小さめだけど、やけに早い回転の観覧車。

3周くらいするけど、海が見えて絶景!!




オーシャンパークのアシカ

暑くてうなだれたアシカちゃん達も

見てきました〜!




我々も暑すぎて、涼しいコーナーに避難です。

オーシャンパークのペンギン

南極ゾーンでは、ペンギンさん達に会い、

かわいかった〜。




オーシャンパークの白熊

北極ゾーンの入り口に、こーんな大きな

白熊さんが飾られているので、

やった〜白熊さんがいるのかー!!!

と、期待度MAXで入ってみる。



階段を登ったり、降りたりするたびに、


次か?


次なのか?


と期待値が高まり・・・




たどり着いた先には、



アレ?


アナタデシタカ!?


オーシャンパークの北極キツネ

北極キツネさんでした!

まあ、ほわほわで美しかったです。




オーシャンパークのレストラン

お魚が泳ぐ、大きな水槽を眺めながら

お食事できる施設もあります。





オーシャンパークの遊園地

絶叫マシンはわりと好きなのですが、

今は乗れないので、遊園地っぽいゾーンは

スルーしながら歩きました。




オーシャンパークのゴンドラ

今度は、ゴンドラで戻りました。

海と山が両方楽しめます。

景色がキレイで最高でした!




オーシャンパークでのお食事事情

オーシャンパーク内のお食事処は、

開いているレストランもあったのですが、

その時食べたいものがなかったので、

一度外に出ることにしました。

※スナック類のワゴンなどはことごとく
 閉まっていました。


一度出る際には、

以前は手にスタンプでしたが、

このご時世、手を頻繁に洗いますからね〜

現在は、腕にバンドをしてくれます。


係の方にお伝えしてください👍




次回、後編に続く・・・



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村