NEW!!

都会のなかの公園おさんぽコース

  こんにちは。

暑くて、ちょっとお散歩するだけでも

ヘトヘトになりますね〜。



今回は、都会にあるオアシスについて

のおはなしです。



HONG KONG PARK

香港公園

香港で都会のオアシスといえば、

「香港公園」でしょうか。

ビル街の中に、とーっても広い公園が

あります。



滝と池

香港パワースポットの滝

なかでも、わたしはこの滝が好きです。

人工の滝とはいえ、なかなか迫力があって、

見ているだけで涼しげです。

風水的にもここは、「龍脈」という

気の流れの中に入っているそうです。

THE パワースポット!!



香港パークのカメ

亀さんも、たくさんおります。

しばらく観察しちゃう。



香港パークのコイ

錦鯉さんもおります。

流れの激しいとこに向かって集まる。

ストイックです。




植物の温室

香港公園の温室

熱帯植物が展示されている温室に入って

みると、植物とテディベアのコラボ。


斬新です。



香港パークのサボテン

砂漠地方コーナーで、

いろいろな種類のサボテンとかを見て、

ちょっとテンション上がります。



香港パークの観葉植物

観葉植物コーナーでは、

いろいろなお花も見ることができました。




バード園

香港パークのバード園

バード園に入ってみると、

カラフルな鳥さんがたくさん飛んでいました。

大きな鳥かごに自分が入っているイメージ

の施設のよう。

けっこう見応えあります。

バードウォッチングしている人達も

ちらほら。




CHATER GARDEN

こちらもセントラルのオフィス街にある

緑のある公園です。

香港チャーターガーデン

優しいお顔のお地蔵さんや、石灯籠があって、

日本庭園を意識しているのでしょうか。

いろいろなテーマごとに、植物が植えられて

います。




まとめ

ビルが上に上にとたかーく立ち並ぶ、香港。

緑のある公園があると、

みんなの憩いの場所になりますよね。


暑い日が続きますが、自然を感じながらの

お散歩はやっぱり楽しいです。

水分補給しながら、

のんびりお散歩しましょう。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村