NEW!!

オーシャンパークに行ってみた(後編)

 こんにちは。

前回のオーシャンパークの続きです。

オーシャンパークの噴水ショー

ゴンドラで戻った後、噴水ショーを

見ました!

10分くらいで終わります。

1日に何度も開催されています。




入り口付近を散策し、ランチをするのに

パーク内で食べたいものがなかったので、

我々は一度パークを出ることにしました。



Beef & Liberty

香港や上海にあるハンバーガーショップです。

Wong Chuk Hang店に行きました!


Beef & Libertyのメニュー

Beef & Liberty



Beef & Libertyの料理

Beef & Libertyのサラダ

Chef's Salad 108HK$

ビーツがたくさん入ったサラダ。

ビーツは、免疫力を高めるファイトケミカル

の一種、ポリフェノールが豊富で、わたしは

味も好きなので嬉しかったです。

主人は苦手だったので、ビーツはわたしが

独り占めしました。



Beef & Libertyのチキン

Crispy Chicken 59HK$

ハンバーガーショップでは、必ずといって

良いほどチキンを注文します。

こちらはピリ辛のウェットタイプです。



Beef & Libertyのハンバーガー

No.2 Bacon Cheese Burger 118HK$

ポテトが揚げたてでおいしかったです。

バーガーもなかなかです。




Beef & Libertyのチリドッグ

Chili Dogg 79HK$

歩いて疲れた体に、スパイシーな

チリドッグはおいしく感じました。


お会計は、お酒代を入れて562HK$/2人。


オーシャンパーク内のスナック売り場は、

ことごとく閉まっており、開いている

レストランもあまり食べたいものがなかった

ので、良い選択だったかもしれません。




さて、ランチを済ませて、

オーシャンパークに再入場です!



ウォーターフロントエリア

こちらは、水族館や動物達がいるエリアに

なっています。



The Grand Aquarium

まずは水族館に入ってみました。

ワクワク。



オーシャンパークのフグ

フグも観察しているとおもしろい。

けっこう間近で見ることができるお魚達も

いました。


オーシャンパークのドリー

おなじみのドリー(ナンヨウハギ)などが

いる水槽もありました。



オーシャンパークのエイ

エイも優雅に泳いでいました。



オーシャンパークの円柱水槽

大水族館の中でも、この円柱は見どころの

ひとつですかね。

あまりお魚はいませんでしたが、

なんだか神秘的でした。




オーシャンパークの巨大水槽

そして、メインの巨大水槽。

人が少ないので、ゆっくり見ていられました。





Sichuon Treasures

こちらでは、パンダに会えます!

わたしにとって本日のメインインベントです。

オーシャンパークのパンダ

パンダちゃんは、もぐもぐタイムでした。

笹の葉ではなく、竹の子を食べていました。



「え、人間入ってないよね!?」


とみんなが口を揃えていうほど、着ぐるみ感

満載でした〜!!


ちょっとおじさんみたいだったけど、

とってもかわいくて、ずーっと見ていられ

ました笑。


上野動物園だったら、列に並んだりして

こんなにじっくり見ていられないですもんね。

貴重な経験でした。




GIANT PANDA ADVENTURE

こちらの施設でも、2頭のパンダを見る

ことができました!

香港の大熊猫

こんなに間近でパンダを見たのははじめて。

いろんな仕草や行動もじっくり観察できて

嬉しかったです。



香港のレッサーパンダ

同じ施設内には、レッサーパンダもいて、

千葉市動物園の風太くんばりに2本足で

立つ姿を披露していました!




Old Hong Kong

オールド香港

1950〜70年代の香港の街並みを再現した

エリアです。


映画館みたいな施設に入ったら、

コアラやカンガルーもいて、

そのギャップにある意味驚きました。




Goldfish Treasures

香港の金魚

いろいろな種類の金魚が展示されています。

なんだかここは日本ぽかったです。




香港オーシャンパーク

一番奥の方のエリアでは、子供が遊べる遊具

などがありました。

しゃべる木もいますよ。




まとめ

オーシャンパーク、とっても広くて

遊園地、動物園、水族館が楽しめると

あって、1日では足りない程ですが、

マイペースでも十分楽しめました。

今は、当時と比べて混んでいないからかも

しれませんね。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村