NEW!!

とうがらしを求めて四川料理「四姐川菜」@湾仔

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


最近また、とうがらしブームがきています。

個人的にです笑。

いろいろなところで麻婆豆腐を食べてみまし

たが、1番好きな四川料理店(休業中)の次

においしいのは、自分で作った麻婆豆腐だと

気がつきました。自画自賛でスミマセン。


とはいえ、いろいろな種類の四川料理を

食べたい日もあります。

乾煸四季豆は自分で作ってもお店のような

味にはなりません。。

そんな時は、お店に行くのがやはり良い!




四姐川菜

四姐川菜

銅鑼湾にもありますがこちらは湾仔店です。

なんとなく、こちらの方がすいているかな?

と思った次第です。

招き猫がたくさん!!



四姐川菜湾仔店

入り口は、「え、ここでいいのか?」

というような場所で、入りづらさ満載です。



SijieSichuanRestaurant

店内は、こんな感じで銅鑼湾とはまた違った

雰囲気ですね。




四姐川菜のメニュー

四姐川菜MENU

銅鑼湾とほぼ同じ内容だと思います。

ディナーは1人340HK$というのも同じ。




四姐川菜の料理

2人だと、前菜から2品、メインから3品

くらい選べるといった感じです。



Appetizer

四姐川菜前菜

四川涼麺と重慶口水雞を選びました。

おそらくみなさんご存知のとおりの

安定の味です。


最初に四川涼麺を食べて、分かってはいま

したが、すでにお腹いっぱいです。。



Main Course

四姐川菜メイン

麻婆豆腐、乾煸四季豆、川式魚香茄子を

選びました!

ごはんが欲しくなる味です。


辛さは小辣🌶 にしました。

本当はもっと辛くても良いのですが、

体のためにもちょうど良かったかも

しれません。



Service

四姐川菜サービス

四川料理のお店で、主人はこれが1番

おいしいと言っていました笑。




まとめ

たまにくる「とうがらし欲」、

ちょうど良い量で、おいしいお店を

現在も探し中です。。

どこかありましたら教えてください。


中華料理の課題。

みんなでテーブルを囲めていた日が

どんなに素晴らしいことだったのか、

つくづく思い知らされます。

四姐川菜さんは、やはりボリューム満点。

食いしん坊の我々でも食べきれません。

なので、お持ち帰りをお願いします。


香港は、四川料理屋さんもいろいろあって

嬉しいです。

引き続き、好みの味を探したいと思います。


♦︎四姐川菜(Sijie Sichuan Restaurant)

【住所】1/F, Aubin House, 171-172 Gloucester Road, Wan Chai
【電話番号】(+852)2896 0070
【営業時間】月〜土 
      11:30 〜 14:30
                        18:30 〜 22:30





本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村