NEW!!

香港で気軽に行ける焼き鳥屋さん「Birdie」@中環

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



最近は暑い日もちらほら。

隣でビールを飲んでいる人を見ると

ものすごーくおいしそうに見える👀


さて、本日は香港にある焼き鳥屋さんに

ついてです。



Birdie

香港の焼肉屋さんで有名な「298 NIKUYA」

が展開する焼き鳥専門店です。

とんかつの「Porker」とともにご存知の方も

多いのかなと思います。




Birdie MENU

Birdieの焼き鳥メニュー

Birdieメニュー

Birdieのお食事メニュー

Birdieの串焼きメニュー

Birdieのお酒メニュー




Birdieのいろいろ

Birdieの場所

中環の大館に向かう例の坂道&階段の途中に

ある建物に入っています。

ちなみにこれまた人気の某焼き肉屋さん

SOHO店もこのビルに入っています。


ふ〜。

階段ここまででも息があがる。。



Birdieの店内

配管むき出しの天井で、高さがあり、

まるでオシャレなカフェのような

焼き鳥屋さんです。


Birdieの炭火台

お店の中央にある炭火台で、備長炭で

焼き鳥が焼かれ、ライブ感漂う店内です。

焼かれるのを待っている間、暇なので

ついつい見てしまう。


中の人達はプレッシャー感じないのか!?


それにしてもスタッフが多いな。


Birdieのカウンターテーブル

焼かれた串は、目の前のカウンターに

サーブされます。


Birdieの調味料

柚子胡椒とマスタードも提供され、

七味も常備されています。




Birdieの料理

Birdieの焼き鳥

焼き鳥&串焼き

メニューにある焼き鳥はだいたい注文して

みましたが、どれもおいしかったです。

九州産の鶏肉を使用しているそうです。


特にモモ(写真左上)は、予想だにしない

かたちで、皮はパリッとお肉はとっても

ジューシーで、驚きました。

主人はなんこつがお気に召したようで、

リピってました。


鳥だけでなく、和牛ハラミ(写真右上)串、

豚アスパラ巻(写真右下)などもあって、

ついいろいろ試したくなります。

ししとう、とうもろこしなどの野菜も

もちろんあります。



Birdieの親子丼

親子丼 75HK$

小ぶりサイズですが、鶏スープもついて

シメにちょうど良いボリュームです!



Birdieの坦々麺

坦々麺 85HK$

こちらもシメにちょうど良いサイズ!

とはいえ、本格的なお味でした。



この日のお会計は、約900HK$/2人です。

焼肉298 Roomのランチと同じくらいかな。




まとめ

香港でおいしい焼き鳥屋さんがあって

嬉しいです。

焼き鳥は、どうしても夜にお酒とともに

ってイメージがありますが、こちらのお店は

ランチで焼き鳥も全然ありな雰囲気。

カフェに行くノリでデートにも使えそうな

お店ですね。

おいしかったです!

♦︎Birdie

【住所】9/F, The Steps ‧ H Code, 45 Pottinger Street, Central
【電話番号】(+852)2789 2881
【営業時間】12:00 〜 15:00
                        18:00 〜 22:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村