NEW!!

ゴンピンで香港観光

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



最近は、香港観光らしいこともしよう!!

という気分になってきました。


住んでいると、いつでも行けるしな〜と

腰が重くなるようです。



ゴンピン

昂坪360

東涌駅で下車して、ランタオ島の昂坪360

ケーブルカー乗り場に向かいました!



ゴンピン360

昂坪360

むむ、なんか混んでいそうだな〜。。


KLOOK

チケット売り場は、けっこう並んでいました

が、我々は事前に購入していたのでサクサク

進みました〜。


ゴンピン360ケーブルカー

行きは床がクリアのクリスタルキャビン、

帰りはスタンダードキャビンにしました。

定番の選択。


ゴンピン360ロープウェイ

出発〜!!!

まあまあの時間(約25分)乗るけど、

けっこうおもしろかった。


ゴンピン360クリスタルキャビン

クリスタルにして良かった。

なかなかキレイ。




ついたら早々に腹ごしらえ。

というのも、

これから階段270段登ると想像しただけで

お腹がすいて力が出ない〜という

アンパンマンのカバオ君状態だったのです。



松坂

松坂

とくに、ここに行きたいというお店が

なかったので、営業力がすごいお姉さんの

客引きに導かれるように和食的なお店に

入りました。

「和食、中華、韓国料理があるよ〜。」

とのこと。



松坂のメニュー

松坂のメニュー
松坂MENU
昂坪松坂



松坂の料理

ここで海鮮丼を食べる勇気はなかったですが、

他のみなさんは、けっこうな確率で海鮮丼を

注文していました!


我々は、こちらを食べました↓↓↓

昂坪天ぷら

エビの天ぷら 105HK$

どう見てもエビフライでした!

食べてみてももちろんエビフライ。

日式あるある。

仕方のないことです。


昂坪焼飯

キムチチャーハン 118HK$

イメージ通りの味で安心しました。

キムチは間違いがないですね。


 昂坪焼きうどん

シーフード焼きうどん 108HK$

実は、お店の外でソースの匂いがしたので、

お好み焼きあるかな?と期待したら

メニューにはなく、、

きっとソース焼きうどんだろうと思い

注文したら予想と違う味でした。。

残念でしたが、勝手にイメージしてしまった

自分が悪いので諦めます笑。




天壇大仏

ゴンピンの大仏さん

霧が発生して神秘的になっていました。

休み休み、約270段の階段を登りました。

あまりにもスローペースだったので、

主人は暇つぶしに段数を数えていたら、

268段だったと言っていました。




寶蓮寺

ポーリン寺

とても大きなお寺でした。

色鮮やかな装飾をされていたり、

とても立派でした。


昂坪の建物

なんか見覚えあるな〜と、

「千と千尋の神隠し」に登場する

駅を思い出しました。




ハートスートラ

心経簡林

お寺から15分程歩いて、

パワースポットにも行きました!


ハートスートラ

38本の般若心経が刻まれた木柱が

八の字の形に立ち並んでいて、神秘的。

確かにパワースポットですね。



心経簡林の牛

本年の神様、牛さん達にも出会えました。




山水豆腐花

山水豆腐花

喉が渇いたので、ツルッと食べられそうな

豆腐花を食べようとしたら、

主人に、「え?これ食べるの?」

と心配されてしまいました。


昂坪の山水豆腐花

山水豆腐花 15HK$

木の桶から組み上げられた豆腐花。

冷たいのにしました。

主人は驚いてましたが、わたしは案外平気。


深水埗の豆腐花よりおいしかったです。

香港の豆乳って、甘く感じてしまって、

あまり好みではなかったのですが、

こちらの豆腐花は、甘すぎず台湾の豆花の

ような感じで、食べやすかったです。

ゴンピンの山水豆腐花

SKIPPY(ピーナッツ)の空き瓶 

※ある意味映えてた

に入ったお砂糖を投入。


へ、平気です。。




ゴンピン・ビレッジ

ゴンピン・ビレッジ

お食事処やお土産ショップが立ち並ぶ

ゴンピン・ビレッジを散策。



お土産ショップ

ゴンピン・ビレッジ土産

香港 愛(HK LOVE)

昂坪土産

香港土産がたくさん!!


ゴンピンのブルース・リー

ブルース・リーグッズもありました。


ゴンピンのお土産

おなじみの香港製造の魔法瓶

CAMELさんもあります。




満記甜品

満記甜品

香港で何店舗かあるお店、

ハネムーン・デザート。


満記甜品スイーツ

このお店で有名なパンケーキは、

朝に見たときは、SOLD OUT!!


帰り際に見たら、復活していたので入店。

満記甜品店内


満記甜品のメニュー

満記甜品メニュー
満記甜品MENU



満記甜品のスイーツ

マンゴーパンケーキ

マンゴーパンケーキ 43HK$

ちょうど良いサイズでペロリです。


マンゴーと生クリームも合う。




ゴンピンのスタバ

ゴンピンのスターバックスコーヒー

ゴンピン・ビレッジにはスタバもあります。

主人はここでやっとひと息、

アイスコーヒーを飲んでいました笑。




まとめ

香港観光、楽しかったです。

当時よりは混んでいないと思いますし、

過ごしやすい気候ということもあり、

歩き&見やすかったです。

観光地巡りも良いものですね。


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村