NEW!!

香港で懐かしい気持ちに「Omotesando Koffee」@湾仔

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


日本でよく利用していたお店が香港でも

見つかったり、新たにできたりすると、

なんだか嬉しくなってしまって、

ついつい行ってしまいますよね。



今回は、わたしにとって珍しいパターン。



日本でもう行けなくなってしまったお店が

香港で見つかるという・・・




Omotesando Koffee

Omotesando Koffee

湾仔の利東街にあるカフェです。

ここに来ると立ち寄りたくなるお店。


リートンアベニュー

お昼ごはんを食べたあとくらいは、

ちょうど道に蝶々がたくさん映っています。

とてもかわいい。






ちなみに・・・

こちらはOmotesando Koffee(表参道)

OmotesandoKoffee表参道

この写真は、表参道にあった時のお店。

青山時代に、わたしの癒しの場所でした。

古民家風のお店はとてもほっこりする感じ。


OmotesandoKoffeeカフェラテ

こちらのカフェラテを飲んだ時に、

なんておいしいんだろ〜♪

と勝手に東京で一番おいしいと思っていた

カフェラテでした。

とても人気だったのですが、建物の老朽化

により閉店してしまったので、残念だな〜

と思っていたのです。

※現在は改装後にKoffee Mameyaさんとして営業中
  同店は香港のK11 MUSEAにも入ってます。



まさか、また普通に飲める日が来るとは。






香港のOmotesando Koffee

店内は、シンプルでオシャレなデザインで、

虎ノ門ヒルズにあった姉妹店(閉店)の

方に近い感じです。

OmotesandoKoffeewanchai

日本のお店もそうでしたが、

香港でも腕の良さそうなバリスタが

ひとつひとつ丁寧に淹れてくれます。




Omotesando Koffeeのコーヒー

OmotesandoKoffeeCafelatte

Cafe Latte 42HK$

表参道の時のカフェラテと同じか?と

言われると違うような。

時が経っているので、定かではありませんが

当時程の感動はないものの、

おいしいカフェラテだと思います。


OmotesandoKoffeeアイスコーヒー

Omotesando Koffee Iced Black 45HK$

こちらのOmotesando Koffeeの豆は

酸味が強めのすっきりタイプ。

わたしは深煎りの香ばしい香りの方が好き

なので、こちらでブラックは飲みません。




まとめ

ということで、香港にいるおかげで

日本の懐かしい思い出に浸れることも

あるもんだ!!

というお話でした。


日本にはもうないというのに、

香港では、K11 MUSEAにも入っていたり、

いまやロンドンやシンガポールにも

あるらしい。

なんということだ。


香港にいるうちに満喫しておきます。


♦︎Omotesando Koffee

【住所】Shop G24-25, Lee Tung Avenue, 200 Queen's Road East, Wan Chai
【電話番号】(+852)2601 3323
【営業時間】8:00 〜 20:00 ※土日は9:00 〜 21:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村