NEW!!

おさんぽ日和〜Yau Ma Tei → Jordan〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



香港暑いですね〜!

夏の気分です。


わ〜春の甲子園は東海大相模のサヨナラV

で終わりましたね。

今年は、夏も見れるといいな。


さーて、

イースターは何をして過ごしましょうか。


連休前だというのに、香港ディズニーは

いつも激混みです。。

前は100分待ちとか見たことなかったのに。

連休中はさらに混雑するのでしょうか!?




香港おさんぽシリーズ。

まだまだ地球の歩き方に載っている

観光地ばかり巡っています。


今回は油麻地、佐敦エリアのお散歩

についてです。



Yaumatei Tin Hau Temple

YaumateiTinHauTemple

油麻地の天后廟にもぐるぐるのお線香が

ありますよね。

願いを込めて奉納されているようです。



油麻地天后廟

同じ並びには、書院があったり、

女性や赤ちゃんを護る神様も

いらっしゃる観音古廟もあります。




有緣小敍

有緣小敍

西安料理のお店のようです。

珍しいですよね!

場所は、なんとも微妙なところにある

ので、わたしはお散歩がてらテクテク

歩いて行きました。




有緣小敍のメニュー

有緣小敍メニュー

1本の太麺「ビャンビャン麺」が有名です。

画数の多い漢字、書けませんのでカタカナで

失礼します。


行ったことがある方に写真を見せて

もらって、もしやこれは病みつき系かな?

とウキウキしましたよね〜。

なのでランチはここにしました!

※注文時、英語は通じません。

有緣小敍MENU



有緣小敍の料理

有緣小敍四季豆

豆角焼茄子 50HKD

香港に来てからというもの、

メニューに四季豆があったら、

とりあえず頼みます。

こちらのお店は、四季豆の味付けが

おいしかったです。



有緣小敍ビャンビャン麺

韮菜餃ビャンビャン麺 42HK$

添えられた水餃子もボリューム満点!

まぜまぜして食べます。

香港のビャンビャン麺

ツルツルもちもちの麺です!

辛さは、小辣にしました。

辛いのが好きな方は中辣でも全然大丈夫

そうな感じです。

♦︎有緣小敍

【住所】G/F, 36 Man Yuen Street, Jordan
【電話番号】(+852)5300 2682
【営業時間】12:00 〜 22:00 ※土日祝は12:30〜




辛いものを食べたあとは、

スイーツを食べたくなる不思議。


あ、普通のことか。



澳洲牛奶公司

澳洲牛奶公司

香港で牛乳プリンといえば2つのお店が

思い浮かびますね。

そのうちのひとつがこちら佐敦のお店

ではないでしょうか。


店内はレトロな空間で、

いつもガヤガヤ混んでいます。


澳洲牛奶公司

牛乳!

牛乳!

牛乳!


AustraliaDairyCompany

プリンも山積み!!

牛乳プリンと卵プリンもあります。



澳洲牛奶公司のメニュー

澳洲牛奶公司MENU

メニュー見ても、正直何が何やら

分かりませんが、三文治もおいしいって

聞いたよ。

満腹じゃない時にまた来よう。



澳洲牛奶公司の牛乳プリン

澳洲牛奶公司牛乳プリン

牛乳プリン 30HKD

注文したら秒でサーブされます笑。

この日は、温かい方にしました。

散々辛いものを食べたくせに体を気遣う。

暑い日は冷たい方が良いかもですね。

♦︎澳洲牛奶公司

【住所】G/F, 47-49 Parkes Street, Jordan
【電話番号】(+852)2730 1356
【営業時間】7:30 〜 23:00 ※木曜定休日




まとめ

このあたりのお散歩も、いろいろお店が

あっておもしろいですね。

THE香港なお店も多いですし、

怪しげなお店もちらほら。。

散歩の途中に、行列の中華餅屋さん

とかもあって気になったり。

香港の下町感漂う、ディープな魅力たっぷり

なエリアだなと思いました。



それでは、

みなさま良いイースターホリデーを。


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村