NEW!!

あおぞらシネマも良いもんだ!@中環

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



連休は混んでいるところとそうではない

ところと差があった感じですね。

あっという間に終わってしまいました。



ピクニック気分で映画観賞

ALAVitalityPark

ALA Vitality ParkにあるThe Groundでは、

映画やヨガなどのエンターテイメントが

楽しめます。



TheGround

欧米にありそうな野外シネマ。

青空とセントラルのビル群に囲まれて

なんとも開放的な会場です。

スクリーンもまあまあ見やすい。


香港の観覧車

夜Ver.もセントラルの夜景とのコラボが

良い雰囲気ですよ!




プライベートポット

プライベートポット

ソーシャルディスタンスが保たれた空間で、

ピクニック気分に映画を楽しめます。

2人用、4人用があります。

※飲食物の持ち込みは不可です。




パーク内での食事

TheGroundドリンクバー

会場後方にはドリンクバーやお手洗いが

あります。


TheGroundテイクアウェイ

テーブルに貼ってある専用のQRコードを

使って、フードやドリンク(お酒もあり)

をテイクアウェイすると、ポットまで届けて

くれて便利です!

フードの種類も多国籍で迷ってしまうほど。



Honboハンバーガー

左:COMBO HONBO 1.5 192HK$
  with TETER TOTS

右:COMBO CHEESE BURGER 171HK$
  with CHEESE FRIES


この日は、Honboのハンバーガーを

注文してみました!

HONBO

湾仔にあるかわいいお店です。

ここのバーガーはおいしい。

バンズもオリジナルソースも良い感じ。



野外シネマで水分補給

水も注文すればもちろん届けてくれます。

暑い日は水分補給大事です!!

アイスなどのスイーツもありますよ。




その他いろいろ

野外シネマスクリーン

映画のエンディングロールを最後まで見て

いるのは日本人だけでしょう笑。

みなさんは、さっさと帰る。


ちびっこ達が芝生をかけまわっていて

楽しそうでした〜。



雪糕車のソフトクリーム

わたしのデザートは、香港ではおなじみ

富豪雪糕車のソフトクリーム。

秒で溶けるので、1口で食べる勢いで

食べましょう。

無理だけど。。




まとめ

この公園は、いろいろなイベントが開催

されそうですね!


昨年末頃にオープンして、冬は寒い日も

ブランケットが必要な感じでした。

春がちょうど良かった感じですね〜。

これからの時期は、暑さ&雨が心配ですね。

傘が必要です。

別の場所ですが、外でヨガをしてヘロヘロに

なったことがあるので、ウェルネスクラス

などは、炎天下の日は気をつけないとです。


ともあれ、

気軽にアウトドアアクティビティ!

デートでもファミリーでも楽しめる

空間だな〜と思います!



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村