NEW!!

香港で見つけて個人的に嬉しかったもの

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


日本に住んでいた時に、好きで毎日食べて

いたものがあります。


それは、

「雪印北海道100カマンベールチーズ」

切れてるタイプです!

本当にハマってました。


日本でも、雪印のカマンべールチーズは

売っていないお店もあったので、

そんな時は、

「明治北海道十勝カマンベールチーズ」

切れてるタイプにします。

明治のはだいたいどこのコンビニにも

売っていて便利でした。


成城石井に行った際には、

「よつ葉北海道十勝100カマンベールチーズ」

これもまたとってもおいしくて。



香港に住みはじめて、これらが売っていな

いのでとても残念でした。

海外製のカマンベールチーズは、売って

いますが、クセが強い大人の味なので、

日本のメーカーのカマンベールチーズが

食べたかったのです。


主人が日本出張の際に、大量に買ってきて

もらいましたが、ストックも底を尽き、、



ついに香港で発見した日は突然に・・・



谷辰

昨年の秋にオープンした「谷辰」さん。

日本の食品や生活雑貨を取り扱っている

スーパーマーケットです。

谷辰

わたしは、当時、宣伝広告を見て

とても嬉しかったのです。


なぜなら、明治のカマンベールチーズが

売っていたからです!!

雪印を探しましたが、未だに売っているのは

明治の商品のみなのです。

明治のカマンベールチーズ

若干、味が違うんですよ〜。

でも明治のもおいしいので、嬉しいです。

しかも切れてるタイプも売ってる〜。


※妊婦さんは、ナチュラルチーズは、
 リステリア食中毒の危険性があるので、
 食べてはいけないリストに入っています。

 海外製のカマンベールチーズは、
 ナチュラルチーズなのでNGです。

 しかしながら、雪印や明治のカマンベール
 チーズは、生乳を殺菌し、リステリア菌の
 検査も実施し安全性を保っているので、
 妊婦さんも安心して食べられるようです!




他にも、日本の製品が食材から日用品まで

いろいろ売っています!



計り売り

GUUSAN計り売り

ドライフルーツやナッツ、チアシードなど、

計り売りもあって楽しいです。

さすが健康をテーマにしたお店。




おにぎり

谷辰おにぎり

日本米を使ったおにぎり屋さんもあって

具もそそられるものばかりです。

最近とくに?妙においしいおにぎりが

食べたくなる今日この頃です。

日本が恋しいのかな。




イートインスペース

谷辰イートインスペース

店内外にイートインスペースもあるので、

お昼休憩に利用されている方もいます。




まとめ

香港に住みはじめた当初、

「ない、ない、売ってない泣。」

と思った物は今となっては解決したような。

探していたものを見つけた時、嬉しくて

つい買ってしまいますよね〜。

香港のみなさまは、日本の商品が好き

なので嬉しいです。

谷辰さんのように、日本直送品を扱って

いるお店に救われています。

感謝です。


♦︎谷辰(GUU SAN)

【住所】01-02 G/F, 15 Middle Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon
【電話番号】(+852)2892 0868
【営業時間】9:00 〜 21:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村