NEW!!

K11MUSEAは気がついたらアートに触れている場所

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


本日3月3日はひな祭りですね。

香港ではどのように過ごすのかな〜。



さて、K11 MUSEAのおはなし。

3月6日まで閉鎖になってしまいましたね〜。

現在、入り口はバリケードで塞がれ、

いかつい門番が立っていて、とても

ものものしい雰囲気です。。




K11 MUSEA

K11MUSEA

尖沙咀の海沿いにある商業施設。

ショッピングしながら、アートにも触れ

られるので、訪れるだけで楽しい場所です。




K11MUSEAのアート

草間彌生作品

草間彌生さんの「再生の瞬間」という

作品も見ることができます。


再生の瞬間

背景にある絵は、アメリカの現代美術家さん

の作品で、このようにいろいろな方のアート

が展示されているので、写真を撮ると

勝手にコラボ作品みたいになる。



K11MUSEAのアート

天井や壁など、内装と一体化するかたちで、

ところどころにアートが展示されている

ので、いちいち足が止まってしまいます。




K11MUSEAのイベント

多目的スペースでは、いつも何かしら

イベントが開催されていますよね。

Cartierイベント

カルティエもイベントをしていて、

写真ブースがあったり、良い感じ。


カルティエの手紙

カルティエのポストカードで手紙を

書いてみました!


カルティエのポスト

ポストもカワイイ。

日本に手紙を送りました〜!

果たしていつ届くのだろうか。




K11MUSEAは飲食店もジャンル豊富

ファイブガイズのシェイク

この日は、焼肉ランチを食べたばかり

なのに、おやつにハンバーガーを食べる

夫婦。

FIVE GUYSのシェイク好きです!

とくにピーナッツバター味。

生クリーム山盛り。

最強のシェイク、日本にないのが不思議。




まとめ

K11MUSEAは、できてから1年程ですが

アートとショッピングの融合で、

お客さんを楽しませてくれています。


今は大変な時期かもしれませんが、

ぜひ、乗り越えてほしいです。


また新たなイベントや展示を楽しみに

しています。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村