NEW!!

本日おさんぽ日和〜in Happy Valley〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



香港散歩、晴れている日も良いけど、

曇りの日は、暑すぎずにお散歩も

ゆったりとしながらも涼しいので、

さくさく進めます。




Happy Valleyでお散歩

ハッピーバレー競馬場

跑馬地というだけあって、ハッピーバレー

といえば競馬場って感じがしますよね。


香港競馬場

競馬場は、レースのない時間帯を

一般に開放していて、中ではジョギング

や散歩をしている人も多いです。




お散歩の楽しみ

香港でのお散歩ついでに立ち寄りたいのは、

茶餐廳。

チャーチャンテンって響きがたまらんです。

そうです、言いたいだけでした。




祥興珈琲室

祥興珈琲室

ハッピーバレーの茶餐廳といえば、

こちらのお店ですよね。

観光客が多かった時は、いつも行列で、

菠蘿包は売れ切れていたこともあったの

ですが、最近は午後でもまだ買えます。


祥興珈琲室の店内

店内は、老舗の茶餐廳だけあって、

タイルの床や壁でレトロな雰囲気で

ノスタルジックな感じです。

店内で、菠蘿包と濃厚な港式ミルクティーを

飲むのも良いですね〜。


祥興珈琲室菠蘿包

お散歩のおともに、お持ち帰りで、

パンなどを買うこともできます。


香港名物パイナップルパン

菠蘿包は香港名物のパイナップルパン。

クッキー生地はサクサクで、まだほわほわ

温かいパンはとってもおいしいです。

店内なら、バターをはさんだ例のアレも

楽しめます。

♦︎祥興珈琲室

【住所】G/F, 9-11 Yik Yam Street, Happy Valley
【電話番号】(+852)2572 5097
【営業時間】7:00 〜 18:00




お散歩中の景色

香港ガジュマルの木

この辺りは、香港にしては緑も豊かなので、

お散歩に良いですね〜。

好きなガジュマルの木も並んでいます。




Dough Bros.

Dough Bros.

ハッピーバレーお散歩途中の危険ポイント。

給油ポイントとも言えます。

※個人的感想です。

お腹に余力があれば、ここで揚げドーナツを

投入したいところです。

もちろんピザもおいしいです!

♦︎Dough Bros.

【住所】G/F, 38-42 Yik Yam Street, Happy Valley
【電話番号】(+852)27604555
【営業時間】12:00 〜 22:00




まとめ

ハッピーバレー散歩は、人混みもなく

ゆったりとできて良いですね。

途中の誘惑ポイントも楽しみつつって

感じです。

みなさんのお散歩コース、おすすめが

あれば教えてください♪



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村