NEW!!

お買い物さんぽ〜Causeway Bay〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



お天気が良い日は外を歩きたいな。

なので、お散歩という名の、

日用品のお買い物を。


SOGO近辺をウロウロするくらいの距離が

今のわたしにとってちょうど良いです笑。

(わりと短め)



途中で、食器を買ったり、

雑貨を見たりと逸脱しつつ、

この日は、タイムズスクエアで給油。



HEYTEA

喜茶タピオカミルク

ROASTED BROWN BOBO MILK TEA

カフェでゆっくりしたい気持ちもあるけど、

滞在場所と滞在時間を記録される日々。

記録されるたびに隔離リスクが高まるので、

なんとも複雑な気持ちです。。


HEYTEAタピオカミルク

今は、飲む場所が閉鎖されているので、

必然的にお持ち帰り。




UNIQLO

季節の変わり目には、お世話になってます。

リー・シアターに入っているユニクロは

商品も揃っているので立ち寄ります。

ユニクロマタニティー

ユニクロには、マタニティコーナーが

少しだけあります。

とはいえ、あるだけありがたい。


ユニクロマタニティジーンズ

マタニティウルトラストレッチジーンズ

押切もえちゃんが愛用しているという

マタニティジーンズも売っています。

すごいデザインっすよね〜。

よく考えたもんだ!



ユニクロベビー

ベビー用品も日本同様に充実しています。

ユニクロのベビー肌着は、コットン100%、

機能性もよくコスパが良いので、

ママ達に人気みたいですね。


UNIQLOBABY

サイズ展開はもちろん、色やデザインも

豊富なので、どんどんサイズアウトしちゃう

新生児期、コスパの良い肌着は嬉しいです。




City'super

食材の買い物は一番最後に。


入り口では、いつも何かしら催事販売を

していますよね。

City'super

現在は、清酒祭を開催中です。

このコーナーでは、日本各県のお酒を紹介

しているわけですが・・・


山口県獺祭

あれ?


京都英勲

まちがいさがし。



みなさんもお分かりになりましたか?


ディスプレイ間違い、教えてあげたかった

けど、近くに店員さんがいらっしゃらな

かったので・・・

また行った時も、反対になっていたら

きちんとお伝えしまーす。

「逆ですよ〜。」って。



まあそんな、おちゃめな香港も好きです。




まとめ

歩きやすい気候の時は、

普段のお買い物も、お散歩感覚で

楽しみたいです。

どこも、あまり気長には滞在しにくいので、

サクサク用事を済ませないと!

とは思いますけどね。

新しいお店とか見つけちゃうと嬉しい。

気をつけながら、工夫しながら、

お買い物散歩もしていこうと思います。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村