NEW!!

ゆっくりわたし時間〜My Okomori Life〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



香港は、雨の日も増えてきましたね〜。

雨や曇りの日は、何となく眠くなったり

やる気が出ないことがあります。

(個人的に)



わたしの癒し時間

そんな時をどうやって乗り切るか、

普段のわたしの癒しアイテムを

考えてみました。




キャンドルを焚く

ソイキャンドル

オーガニックのソイキャンドルです。

大豆なので植物性かつ水溶性で安心です。

ソイキャンドルは、空気を浄化する効果も

あるみたいですよ。

キャンドルの醍醐味、火のゆらめきも、

融点が低いので、ほわほわ灯っています。

そもそも、キャンドルの炎には「1/fゆらぎ」

という癒しのリズムが定義されている程。

癒されるのでオススメです。




好きな香りで手を洗う

TOCCAのビアンカ

2020年から今もずーっと、

こんなに慎重に手を洗いまくっている日々は

なかったですよね〜。

いつもは、除菌・消毒の薬用ハンドソープを

使用していますが、たまに好きな香りの

ハンドソープを使って楽しみます。

TOCCAのビアンカの香りです。

肌もしっとりして、グリーンティーとレモン

の爽やかな香りが癒されます。

ただ、食事や料理前には、香りが強いので

使用できませんね〜。



MARKS&WEBのハンドソープと

ハンドローションも、天然精油の

自然の香りで癒し系です。




良い香りの石鹸を使う

ロクシタン石鹸

石鹸も、好きな香りのものは癒されます。

L'OCCITANEの中でもジャスミンの香りの

石鹸が好きで、お風呂上がりも良い香りが

広がります。




美しい花を見る

香港の花

香港でも、街中に素敵なお花が咲いて

いて、見るだけで癒されます。

何の花か分からないことも多いけど、

綺麗な色のお花があると元気が出ますね。

おうちにお花を飾るのも癒されます。




おいしいフルーツを食べる

あまおういちご

わたしにとって、

フルーツの癒しパワーすごいです。

とくにイチゴ最高!!

おいしいし、栄養もあるし、心身ともに

リフレッシュできて、フルーツタイムは、

毎日の欠かせない時間になっています。




おいしいスイーツを食べる

エッグタルト

スイーツもわたしにとって最高の癒しです。

最近、おいしいエッグタルト屋さんを

見つけて、そのままでも、冷やしても、

温めなおしても最高においしくて嬉しい。



ミレメーレ

これもまた、むふふな眺め。

mille meleのアップルパイも大好きです。

世界一のアップルパイ

おいしいスイーツを食べている時は、

本当に至福の時間だと思います。

お酒などを飲まなくなったりしてから、

よりいっそうそう感じるのかもしれません。




独特なカフェタイム

以前は、毎日コーヒーを飲んでいました。

今は、控えています。

では、何が癒しかというとコーヒーの香り

を嗅ぐことです笑。

書いていて、変態かよと思いましたが、

コーヒーは飲まなくても、香りだけで

癒されるな〜と感じる今日この頃です。

誰かのコーヒーが近くにあるだけで十分!

わたしは、カフェタイムにはルイボスティー

を飲んでいます。

女性に良いことがいっぱいあるみたい!




まとめ

自分が癒されるな〜と思うことを

振り返ってみると、新たな発見があって

おもしろかったです。

他にも、癒されていることがあるかも。

探してみよ〜。

以前は、ヨガやジムもリフレッシュに

なっていたけど、おうち時間が増えたので、

癒され方も変化しているんだな〜と

しみじみ感じました。

みなさまも、何かオススメがありましたら

教えてください♪



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村