NEW!!

香港夜さんぽ〜Wan Chai → Admiralty〜

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


最近の香港は、夜も暑すぎず寒すぎず

歩いていて快適な気温です。


今回は、夜のお散歩についてです。

この日は湾仔からスタート!

リートン・アベニュー

利東街は、ライトアップしていてキレイ。

とくに用事がなくても、通過しに行って

しまうポイントです。

LeeTungAvenue

おなじみの赤いランタンは夜も華やかです。

香港家探しの時に、香港にこんな場所がある

んだ〜と嬉しかったのを覚えています。


利東街は飲食店も並んでいるので、

いろいろ目移りしますが、

暑い日には、茶狼でフルーツティーを

飲みたいです。

たっぷり入っています。

これからの季節に良いですね〜。




さて、利東街を通り抜けて、

進んだ先にお目当てのお店がひとつあり、

足早に進みます・・・



Bakehouse

bakehouse

間に合ったら、パンを買いたいお店。

日中のお散歩の時にまた。




気を取り直して、さらに歩いていく。

福臨門やPiciなど、老舗のお店から

トリュフパスタまでいろいろあるけど

スルーして歩く。



DOUGH BROS.

DOUGHBROS.

あ、湾仔にも出来ましたね!

ここにも誘惑スポットかよ〜。

見たら買いたくなる揚げドーナツ。




そんなこんなで、歩いていって

金鐘に到着しました!

パシフィックプレイスに立ち寄り、

Great Food Hallで食材の買い物をしたり、

レストランを探したりします。



この辺りのレストランも飽きてきたので、

今回は行ったことのないところにしました。



四季・悦

四季・悦

和食っぽいけど、日式だろうなと、

半信半疑で入店。


香港の寿司カウンター

店内には、寿司カウンターと大将がいて

とても和風でした。


四季・悦の店内

しかし、よく壁を見たら、

カフェ見たいな洋風の絵画が笑。


店内は、昭和歌謡が流れていて、

いろいろな意味で異空間でした。


とにもかくにも、空いていて

落ち着いて食事ができました!




四季・悦のメニュー

四季・悦メニュー

四季・悦定食メニュー

四季・悦ドリンク




四季・悦の料理

四季・悦前菜

定食には、前菜3品と茶碗蒸しとお味噌汁

がつきます。



四季・悦とんかつ

とんかつ 228HK$

出ました!添えライム。

香港では、レモンの代わりにライムって

いうシチュエーションに結構遭遇します。

でも、ここはからしがついてるー👍

と思ったらマスタード、、

どおりで多いな〜と思ったけど。

全然辛くないよ〜。。

からしとレモンをください。



四季・悦チキン

照り焼きチキンと温野菜 198HK$

身体にやさしそうなセットでした。

日式にしては、普通に和食だな〜。

って感じです。




お得情報

四季・悦日本酒

四季・悦お得情報

お得なキャンペーンもやっていました。

正直、お得かどうかは謎ですが。。

四季・悦現金券

我々も、200HK$券をもらいました。


♦︎四季・悦

【住所】U/G, Far East Finance Centre, 16 Harcourt Road, Admiralty
【電話番号】(+852)2294 0088
【営業時間】7:30 〜 22:00 ※土日祝は8:00〜




まとめ

日中のお散歩ももちろん良いですが、

夜も見どころがあるエリアですよね〜。

老舗のお店から新しいお店もどちらも

混在している街のお散歩は、歩く度に

新たな発見があっておもしろいです!



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村