NEW!!

「ハチミツとローズ」マックによって気づかされた癒し

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港は暑くなってきて、

半袖でよくなってきましたね〜。


そんななか、連日ワクチンについて

心配になるニュースがあり、悩みます。。

日本の家族は、米ファイザー社の

新型ワクチンを接種してレポートして

くれました。

やはり、接種12時間後から翌日は、

痛みの副反応はほとんどの人が出るみたい。

しかし、打った方が気持ちの面でも

強くなれるようです。

メンタル大事だよな〜。。

医療現場の方々には本当に頭が下がります。


自分たちはいつどこで接種するか、

検討しておかないと。




コロナ疲れには、

ハチミツとローズで癒されよう!

マックカフェ

McCafeで、ふと気になって、

Honey Rose Lateを飲んでみました。

バラの香りがすごかったです。

おいしいかどうかより、女子力上がりそうな

香りが印象的でした。

ハニーローズラテ

ラテとともにオレオチーズケーキ

我ながら、なんともミスマッチな

組み合わせ笑。

この時は、NEW!マークにつられ、

何かを血迷った模様です。


やはり、疲れているのだろうか・・・



そもそもハチミツとローズって、

合うのかな?

考えてみると、両者はどちらも美容にも

良い優れものですよね!




ローズ

思い返せば、個人的にバラの花好きです。

カルティエのバラ

バラの香りは、鎮静作用が高く、

実はラベンダーよりリラックス効果が

あるみたい。

妊婦さんには、精油などは刺激が強いので

影響があるかもしれませんので注意です。

本来は、女性ホルモンを整える作用が

あるみたいですけどね。

美肌効果もあるとか最高ですな〜。


バラの花びら

生花は、お部屋に飾ったあとは、

花びらを洗ってバラ風呂にしちゃいます。

でも、本物はそんなに香りはしません。


バラの入浴剤

お風呂でのリラックスには、

ニセモノのバラの入浴剤の方が、溶けるし

香りもあって良いです。


ロクシタンの石鹸

ロクシタンのボンメールソープも

ワイルドローズの香りが良い感じです。

香りが強すぎず、癒し系です。




泡ハンドソープ

ハンドソープもバラの香りでした。

けっこう香り強めです。

料理、食事前には不向きです。




アロマジュエル

たまに、洗濯の際にアロマジュエル入れます。

こちらもローズの香りでした。






ハチミツ

はちみつは、ビタミン類やミネラル豊富で、

栄養満点ですよね!

疲労回復効果もあって、食べるサプリかよっ

て感じです。

免疫力アップして、コロナ対策にもなるし。

毎日食べるには、プレーンヨーグルトに

はちみつをかけるのが好きです。

めんどうなので、器にも移し替えず

失礼いたします。。


乳児には、ボツリヌス症に感染する危険性

があるので与えられませんが、妊婦さんは

食べても平気です。


ちなみに、殺菌効果の高いマヌカハニーを

寝る前に、ティースプーン1杯なめていた

時は、風邪をひきませんでした。

驚き!

マヌカハニーはMGO含有量高めを買います。


また、まずいけど生ローヤルゼリーを

摂取していた時も風邪をひきませんでした。

お高めですが、ベトナムで格安で買えました。

ストックがなくなったのでまた買わないと。


とにかく、どれも自律神経のバランスを整える

など、万能すぎるぜ。


蜂さんありがとう。




まとめ

ひょんなことから、McCafeの商品に

よって、ハチミツとローズについて

考えることになりましたが、

知らないうちに癒しを求めていたのかな。

家の中はバラの香りの製品ばかりになって

いたことに気がつきました。

こんなご時世ですからね〜。


ハチミツとローズ。

一見、謎の組み合わせですが、

万能の組み合わせであることを改めて

気がつきました。

マックもなかなかやりますな〜。


長期にわたる感染対策生活。

みなさまもお疲れのことでしょう。

ぜひ、どちらかリラックスタイムに

取り入れてみてはいかがでしょうか。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村