NEW!!

おもしろい焼肉体験記「やき肉」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


新年快樂!

笑口常開!

家家有喜!



日本で一人焼肉が話題になっていた、

焼肉ライクが先日香港にもオープン

したばかりですが、沙田ということで

行ったことがありません。



ひょんなことから、そんな焼肉ライクの

パ○リのようなお店に行ったので、

ご報告します。



先日、ランチをしようとしたら

お目当てのお店が閉まっていたので、

通りすがりの冗談のようなお店に入ることに

なりました笑。




やき肉(Yakiniku)

やき肉

深水埗にもあるみたいですね。

香港大学にもできていました!




やき肉のメニュー

やき肉のメニュー

ファストフード店のような焼肉屋さんです。

なんかおもしろそうなので、

入ってみました!



やき肉の店内

一人焼肉とあって、ロースターも小さい。

2人で使いました笑。

ちゃんと無煙ロースターのようです。


タッチパネルで注文します。

しかし、英語に変更できず、

日本語と広東語が混ざった画面で注文。

結局、完了ボタンがエラーで押せず、

店員さんがメモしていました笑。




やき肉の焼肉

牛カルビと牛タン

牛カルビ+牛タン(200g) 95HK$

塩とタレを選べるようです。

タレを選んだら、牛タンもタレ味になり

なかなか味わったことのない牛タンでした。

カルビを選んで正解だったようです。

カルビはご飯がすすむ味でした!

ワカメスープとキムチはちょっぴり残念。




牛タンと牛ミスジと牛カルビ

牛タン+牛ミスジ+牛カルビ(300g) 135HK$

主人は、ミスジはこういったお店で

注文するべきではないことを学びました。

ごはんも納得がいかないようでした笑。

でもこの値段なので、きっと頑張っている

のだと思います!




補足情報

やき肉の食器

お箸などは、テーブル下の引き出しに

入っています。

これも焼肉ライクと同じ。

徹底したセルフサービスです。




やき肉の調味料

さーて、焼肉を食べようとタレを探したら、

まさかの「しょうゆ」でした。

匂いを確かめてもしょうゆでした。。

こんなに容器が並んでいるにもかかわらず。

肝心の焼肉のタレがないなんて・・・

にんにくとしょうゆを混ぜて作りました。



サイドメニューも追加で注文できます。

他にもカキやエビなどの海鮮もありました。

ドリンクは、深水埗店にはビールがある

みたいですが、香港大学店はソフトドリンク

しかなかったです。




まとめ

ゴリゴリ日本語を書いて、

ジャパンをアピールしていましたが、

不思議なこともたくさんありました!

でもおもしろかったです。

一人焼肉でも、二人で来ている人の方が

多かったです。

メニューもシンプルなので、

回転率はかなり高いと思います。

気軽に焼肉を楽しめて良いかもしれません。

良い経験ができました。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村