NEW!!

つるっと食べたくなるつけ麺「三田製麺所」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


食欲がない時に、それでも食べられそうな

ものを必死に絞り出して思い浮かべる・・・


すると、

つけ麺が出てくることも多いです。

幸い、香港にもつけ麺屋さんがいろいろ

あるので助かります。



つけ麺専門店 三田製麺所

東京にいた頃にも各地でよく見る三田製麺。

海外では香港にしかなく、銅鑼湾と尖沙咀

2店舗もあるところが、やっぱり香港って

すごいなーって思っていました。

つけ麺専門店三田製麺所




三田製麺所のセットメニュー

三田製麺所のメニュー

お得なセットメニューがあります。

麺にサイドとドリンクをお得な価格で

追加できます!




三田製麺所の料理

三田製麺所の唐揚げととんかつ

サイドで、唐揚げとロースとんかつを

追加してみました。

こういったサイドメニューがあると、

ちょこっと飲みたい人にも、良いですね!



三田製麺のつけ麺

つけ麺(大) 78HK$

麺は小・中・大どれを選んでも価格は同じ

なので、つい大を注文してしまう。

本当に食欲がないのだろうか。。

大は280gです。

わたしは冬でも冷や盛派です。

つけ汁は、王道の濃厚豚骨魚介スープで、

太麺がよく絡んでおいしいです。




三田製麺の山椒つけ麺

山椒つけ麺(特大) 98HK$

こちらは期間限定メニューです。

見た目は辛そうだな〜。

でもピリッと山椒がきいて食欲がわきそう。




まとめ

三田製麺所さんのつけ汁は濃厚なのですが、

冷や盛のつけ麺なら、食欲がない時でも

なぜか食べられそうな気がします。


つけ麺って、最後までおいしく食べられた

ことがないのですが、三田製麺所さんで

は残さず食べることができました。


食欲がない時の救世主。

ありがたいことです。


♦︎三田製麵所

【住所】Shop G21-G22, G/F, K11 Art Mall, 18 Hanoi Road, Tsim Sha Tsui
【電話番号】(+852)2513 5311
【営業時間】11:00 〜 22:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村