NEW!!

あっつあつな濃厚つけ麺「風雲丸」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港は、新型コロナ対策制限が、一部緩和

となり飲食店も22時までOKになりました。

緩和後はじめての週末は、どのお店も

賑わっていたように感じます。



我々も、ペニンシュラに行ったあと、

夕食でも食べて帰ろう、焼肉かな!?

なんてウキウキでお店に行ってみたら

今日は終日予約でいっぱいでーす。

って。



そんなこんなで、買い物でもしようと

各商業施設をウロウロ。


ミッキーのiPhone

K11では、たくさんのミッキーに遭遇。

iPhoneケースかわいい〜。

と癒されながら。



どこの商業施設内の飲食店も激混み。


今予約しても入れるのは、2時間後とか。



久々すぎて、

夕食の外食の仕方忘れていました笑。

行きたいお店があったら予約必須ですね。

ノリで決めてしまったのは甘かったです。



なので、仕方なく一蘭でさくっと食べて

帰ろうと思いました。


とはいえ、一蘭も並ぶのですよね〜。

まだまだ密は油断できません!



すぐに入れそうな、つけ麺屋さんに

入ってみました。




風雲丸

風雲丸

日本語ゴリゴリで、以前から目に入って

いましたが、知らないお店なのでスルー

していました。

どうやら、日本では中国エリアを中心に

展開しているお店のようです。

関東にはなく、海外では香港のみ。




風雲丸のメニュー

風雲丸のメニュー

風雲丸のチーズつけ麺

風雲丸午後茶




風雲丸のつけ麺

石鍋濃厚豚骨魚介つけ麺

石鍋濃厚豚骨魚介つけ麺(並盛200g) 88HK$

こちらは、午後茶セットです。

飲み物と餃子がつきます。


わたしは、味玉がほしかったのですが、

主人に、こっち飲み物つくよ〜と言われ

午後茶セットになりましたが、

味玉が必要な方は単品の93HK$を注文

してくださいね。




石焼辛辣豚骨魚介つけ麺

石焼辛辣豚骨魚介つけ麺(大盛300g)93HK$

石鍋でグツグツ、300℃!マグマです。

めちゃめちゃ辛かったです。


レモンがついてくるのですが、

出番が分からず、追加注文した

辛口唐揚げ64HK$にかけました。

この唐揚げもめちゃ辛かったです。




まとめ

肝心のつけ麺は、見た目も食感も

給食のソフト麺のような?

わたしはうどんよりに感じました。

最初、お店を知らなかったので、

日式か?と疑念を抱きましたが、

日本でもこんな感じのようです。


チャーシューはトロトロで、

ボリュームもあっておいしかったです!


ちなみに主人は、三田製麺よりこちらの

方が良いみたいでした。


店員さんも、

「イラッシャイマ〜セ〜」

「アリガトウゴザイマシタ〜」

と日本語でのあいさつで頑張っていて、

とてもフレンドリーでした。


本当に香港には、今でも日本のお店が

続々と出店してきてくれていて嬉しいです。


♦︎石焼濃厚つけ麺 風雲丸

【住所】G/F, Mody House, 30 Mody Road, Tsim Sha Tsui
【電話番号】(+852)2513 0693
【営業時間】11:30 〜 22:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村