NEW!!

おうちで楽して「お好み焼き」を焼くの巻

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



おうちでお好み焼き

香港でも何回かお好み焼き屋さんに

行ってみましたが、なかなかおいしいところ

が見つからないです。

買ってきたお惣菜もイマイチでした。



オタフクの「お好み焼こだわりセット」

おうちで作るのも、調合がめんどうなので、

オタフクのお好み焼きセット買いました。

香港だとAEONやドンキで売っています。

オタフクのお好み焼セット

〜 セット内容 〜

  • お好み焼粉
  • やまいもパウダー
  • いか天入り天かす天華
  • 青のり


上記が入ってます。

よく見ないと、ソースやかつお節が

入っていないので、ご注意を。




お好み焼きの具材

お好み焼きの具材

主人が、追加具材とソースを買ってきて

くれました。

お好みソースが売り切れていて、

たこ焼きソースになりました笑。

普段は香港でもオタフクのお好みソースは

ちゃんと売られています。



海鮮お好み焼き

キャベツ、長ネギ、豚肉の他に、

エビ、ホタテ、タコの海鮮を入れたら

「海鮮豚玉ミックスお好み焼き」みたいで

いい感じでした。

香港のお店で食べたお好み焼きより

正直おいしかったです。




まとめ

自分で粉などを調合するより簡単で、

やまいもパウダーが入っているので、

ふっくら焼き上がります。


セット商品って割高感があるし、

香港で買うとさらに高い気がするけど、

やっぱり便利だな〜と思いました。


たまには、こういった商品に助けて

もらうのもいいのかな〜と感じている

今日この頃です。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村