NEW!!

小籠包&坦々麺のお持ち帰りがお得「Crystal Jade」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


最近は、料理をお持ち帰りして、

おうちで食べることも増えてきました。

テイクアウェイがお得なお店も多い

ですよね〜。

そんなお店のご報告です。



翡翠拉面小篭包(Crystal Jade)

シンガポール発のお店。

香港にも各地に何店舗もあり、

空港にもあって、みなさんにとっても

おなじみのお店かと思います。

翡翠拉面小篭包

小籠包と坦々麺をたまに食べたくなる

のですが、お店の前を通りかかったら

テイクアウェイが15%OFFとお得になって

いたのでお持ち帰りしてみました!




Crystal Jade お持ち帰り

Crystal Jade

テイクアウェイは、点心と麺を選んで

68HK$になります!(通常88HK$)



クリスタルジェイドでお持ち帰り

坦々麺 & 小籠包セット 68HK$

酸辣湯麺 & 春巻きセット 68HK$

白灼菜心 58HK$


クリスタルジェイドのテイクアウェイ

麺とスープが分かれているので、

多少、麺がのびてますが大丈夫でした。


セット1つに酒釀丸子が1つつきます。

白玉団子が入っている甘くて温かいデザート

なのですが、桂花のシロップなので、

わたしは念のため飲みませんでした。

※妊婦さん、授乳中はキンモクセイは注意が必要です。




まとめ

お持ち帰りでも十分楽しめました。

しかし、小籠包はやはり熱々を食べたい

という気持ちもありました。

ほどよい温かさで、食べやすいと

ポジティブにとらえ・・・


このご時世、テイクアウェイは強い味方。

熱々問題は、温めなおすなどして

工夫してみることとします。

おうちでお店の味を食べられることに

感謝です。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村