NEW!!

デリバリーでもおいしいハンバーガー「Cali-Mex」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



香港の大晦日、みなさま

いかがお過ごしでしょうか!?



わたしはというと・・・

イマイチ何をするのか分かっておらず

利是(お年玉)を準備するくらいにして

平凡に?ボーッと過ごしております。




さて、食べに行く気力、買いに行く気力

両方ない時の食事は、デリバリーです。


今回は、ハンバーガーをデリバリー。

foodpandaを利用しました。




Cali-Mex

香港で何店舗も展開している

カルフォルニアスタイルの

メキシコ料理のお店です。

Cali-Mex

お店にはよく食べに行っていますが、

デリバリーで注文したのははじめてです。



Cali-Mexでデリバリー

到着した頃には、ハンバーガーとポテトは、

すでに冷めていましたが想定内です。




Cali-Mexのハンバーガー

SayCheese

Say Cheese 110.4HK$

ミディアムでオーダー。

以前はもっぱらミディアムレアにしていた

のですが、気持ち少し慎重に笑。

たっぷりのチーズを溶かしたいので、

温めなおしました。

それでも、ミディアムはキープされて

ました!



Cali-Mexのハンバーガー

やはり、ここのパテはジューシーです。

デリバリーでも肉汁が溢れ出ています。


このバーガーは絶対お店で食べた方が

おいしいに決まっていると思ってました。。

全然、無問題でした!




DoubleDown

Double Down 166.4HK$

ミディアムレアでオーダー。

とんでもないボリュームです。

紙に包まれていた状態で、持ったら、

デカッ&オモッ!!!

となりました。




Cali-Mexのサイドメニュー

SideSalad

Side Salad +38.4HK$

タコサラダでした!

お店だと、ロメインレタスのシーザーサラダ

なので、主人はそれを期待していたようで、

がっかりしていました。。

わたしは、パクチー&トマトでめちゃ

嬉しかったです!



Fries

Fries +38.4HK$

いたって普通、おいしいです。

冷めていたので、フライパンで炒りました。

もう少し塩味がほしかったので、

お塩をふって完成です。




まとめ

デリバリーでも、Cali-Mexの良さ、

ハンバーガーのパテのジューシーさは

損なわれずに提供されていました!


味は、昨年閉店してしまった店舗の方が

やっぱりおいしいと思っているのですが、

このパテが食べられるだけありがたいです。


おうちで待っているだけで、

このバーガーを食べられるなんて。

お店に食べに行くより20%もお得な

デリバリーも良いなと思いました!



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村