NEW!!

「P・E・A・K」が名前に入っているあなたは半額です!

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港は、常に日本からも旅行者が来て

いましたが、今はさっぱりです。

観光地として盛り上がっている場所は

大丈夫なのでしょうか。。

勝手に心配になっていました。


今日は香港の観光名所のおはなしです。



ヴィクトリア・ピーク

先日、「ヴィクトリア・ピーク」に

行ってきました。

標高552mと香港島で一番高いお山です。


学生の頃、香港旅行で行ったことは

あったのですが、香港に住んでからは、

「観光スポットは混んでいるしな〜。」

「いつでも行けるしな〜。」

と余裕をかまして行っていませんでした。



ヴィクトリア・ピークへの行き方

ヴィクトリア・ピークへは

「ピーク・トラム」に乗りました。


バスやタクシーでも行けるけど、

トラム が1番ポピュラーな手段です。

トラム の乗り場「ガーデン・ロード駅」は、

中環と金鐘の間くらいの場所にあります。


MTR中環駅からは、徒歩15分程、

香港トラムのBank Streetから徒歩7分です。




PEAK TRAM SKY PASS

ピークトラムスカイパス

チケットは香港IDを見せて、

トラム &展望台セットが半額の

49HK$(約680円)になりました!

・ピーク・トラム 往復
・スカイテラス428の入場チケット
 上記が含まれています。


なぜならば、

PEAKが名前に入っていたら無料!!

P・E・A・Kのアルファベットどれかが

入っていれば半額なのです!

※2020年12月15日まで


ex) J.Y. Parkさんは、惜しいっ!!

  半額です。

        あとEさえあれば無料なのに〜。


ピークトラム

ピーク・トラム は、

以前は、長蛇の列ができていて

ギュウギュウだったのに・・・


海外からの観光客がほぼいない今、

ガラッガラでした。


久々のトラムでしたが、

最大傾斜は27度!!

体感は45度以上あるような・・・

急な登り坂はやはりスリリングで

アトラクションみたいで楽しかった。

香港の街並みが見えてくると、

テンション上がる〜

まあ、その時がピークです笑。



ピーク・タワー

ピークタワー

ピーク・タワーに到着すると、

けっこう人がいました。



マダムタッソー香港

マダムタッソー蝋人形館前では、

なんと!!

あの!!

ジョニー・デップとも写真撮れちゃいます。


以前は中に入って、マイケルジャクソンとか

見たけど、さすがにメンバーは・・・

変わってるか〜そりゃ変わってるよね。

今は、アリアナさんやアメリカ大統領選挙

バイデン氏の応援隊長ガガ様もいるらしい。



ピークタワークーポン

チケット購入時にこんなクーポンも

受け取っていて、ピーク・タワーの

レストラン等で利用できます。



香港100万ドルの夜景

香港100万ドルの夜景

トワイライトから見たかったので、

日没前から登りはじめました。

だんだん暗くなって、夜景はどんどん

光が濃くなり美しくなりました。



獅子亭展望台

獅子亭展望台

獅子亭展望台(ライオンホール)からも

香港の夜景を楽しみました。

ビクトリアピークからの夜景

獅子亭展望台からさらに進んで、

お散歩しました。

山から垣間見える夜景も良い感じ。



スカイテラス428

スカイテラス428からの夜景

スカイテラス428へは、ピーク・タワーの

エスカレーターをどんどん登って行きます。


360度見渡せる展望台になっていて、

大パノラマで100万ドルの香港の夜景を

楽しむことができます。




まとめ

香港の夜景はやはりとてもキレイです。

今の時期は空気が澄んできているので、

夜景も美しく見えますが、

山の上は、風が強くさすがに寒いです。

上着を持って行かれた方が良いですね。


ヴィクトリア・ピークへの

行きのトラムは空いていましたが、

帰りのトラムは激混み、長蛇の列でした。

夕食を食べてから並んだら、20時すぎは

マシになっていました。

お食事処については、また次回に。


観光地に気軽に遊びに行けるもの、

今がチャンスなのかもしれません!!



♦︎ピーク・トラム

ガーデンロード駅 
【住所】33 Garden Road, Central, Hong Kong   
【電話番号】(+852) 2522 0922
【営業時間】7:00〜22:00  

ピーク・タワー駅 
【住所】
128 Peak Road, The Peak



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村