NEW!!

コロナ禍での香港ディズニーの楽しみ方

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


9月の再開から、早くもひと月以上が経った

今の香港ディズニーについてご報告します。



香港ディズニーランド

ハロウィンが終わった香港ディズニーは、

すっかり15周年お祝いムードです。

香港ディズニーランド15周年

15周年か〜

おめでたい年だったのにいろいろ大変。


香港ディズニーは2度目の再開からは、

火曜日と木曜日は休園日となっています。

入園は、香港ディズニー専用ウェブサイト

から予約必須となっています。

新しいお城のお披露目日前後の土日は

もう満員になっていますね。。



香港ディズニーランド入園

香港ディズニーランド検温

改札を出て、すぐに検温です!

いつもなぜかドキドキする。



香港ディズニーの感染予防対策

香港ディズニーランド感染予防対策

来園者全員にマスク着用を義務付けたり

新型コロナ感染予防対策をしています。


香港ディズニーランドソーシャルディズタンス

アトラクション待ちの時も、

ソーシャルディスタンスが必要。

火木の休園か乗り物の人数制限のせいか、

アトラクションも以前より並ぶことが

多くなっている気がします。

せっかく印があるけれど、けっこう

守っていない人もちらほら。。



キャラクターグリーティング

デイジーグリーティング

コロナ禍のキャラグリは、ひと味違う。

キャラとソーシャルディスタンスをとり、

カメラも同行者に撮影してもらうか

セルフィーでの撮影のみとなっています。

ちょっぴり淋しい気もするけど、

レアな写真が撮れるかも!?


アイアンマン

アイアンマンもこのポーズ。

「セルフィーでよろしく!」

とかっこよくキメていました!


キャラグリは以前のように、

キャストさんに携帯やカメラを渡して

撮影してもらうことはできませんが、

フォトパスはプロが撮影してくれます。



香港ディズニーの新しいお城

香港ディズニーランドのお城

2020年11月21日に新しいお城のお披露目

「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」

とても楽しみにしています。



香港ディズニーのショー

香港ディズニーランドショー

コロナ禍でのショーは、密を避けるため

今はゲリラ的に開催されていますが、

キャストさん達の動きで、なんとなーく

まもなく始まるな!?って分かるので、

センター最前列にスタンバイできました!

香港ディズニーランドショー

ちなみにこの日は、16時スタート!!

香港ディズニーランド鉄道の

「メインストリート駅」前で開催です。

13時の時もあるし、姫達に会える

プリンセスショーの時もあります。


踊っているみんなに会えると涙が出ます。

本当にいつもありがとう。



コロナ禍でのアトラクション

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

パラシュートに乗って、急降下する

アトラクションなのですが、

並んでいて、ちょうど順番がきた時、

ソルジャーズの訓練がはじまり、

一緒に乗車することができました。

正確には、一緒にトレーニング!

地味に嬉しい。


マッド・ハッター・ティー・カップでは、

アリスと一緒に乗れたりします。


アトラクションでキャラクターと

遭遇できたあなたはラッキーです!



まとめ

コロナ禍でも、しっかり感染予防対策を

されている香港ディズニーは、

安心して楽しむことができます。

こんな時ならではの楽しみもあり、

さすがだな〜と思うばかりです。

すでにクリスマスツリーもあり、

これからクリスマスモードにもなって

パークはさらに華やかになることでしょう。

引き続き、楽しみましょう。


パークに行くには、予約はお忘れなく〜。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村