NEW!!

ベタだけどおいしい「泰昌餅家」のエッグタルト @中環

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


餅家ってなんだ!?

香港に来たばかりのときは、

たくさんの看板を見かけて

おもちしか思い浮かばなかった笑。

慣れというのは不思議なものですね。


泰昌餅家のエッグタルト

香港のエッグタルトといえば、

「泰昌餅家」ですよね〜。



お店の前を通りかかったので、

その日のおやつにしました。


他のお店のも食べたりしましたが、やはり

ここのがおいしいかなと思っています。



泰昌餅家

(タイチョン・ベーカリー)

泰昌餅家

こちらは中環にあるお店です。

香港式エッグタルトの老舗ですね。

以前、観光客で賑わっていた店内は、

今やすっかりガラガラです。。



泰昌餅家のエッグタルト

泰昌餅家のエッグタルト

クッキー・エッグタルト 10HK$

エッグタルト 10HK$


泰昌餅家さんのエッグタルトは、

タルト生地がおいしいので好きです。

クッキーバージョンも、生地が

サクサクホロホロしていて、ついつい

パクッとすぐに食べてしまいます。

おいしいおやつタイムとなりました。


マカオ式も食べに行けるようになるかな。

そろそろですかね。

期待。




番外編

ちなみに・・・

尖沙咀スターフェリー、湾仔行きの乗り場

にある泰昌餅家の出店にこんな物が!!

Sugar Egg Puff

Sugar Egg Puff 8HK$

わ〜絶対おいしいじゃん!!

と思って、即購入!

Sugar Egg Puff

あれ?

予想外の味でした。

勝手に揚げパンを想像したわたしが悪い?

揚げた油が悪いのかな。

と、関西人みたいなことを言ってみる。



泰昌餅家ではエッグタルトのみを買おうと

決めました。



♦︎泰昌餅家

【住所】G/F, 35 Lyndhurst Terrace, Central

【電話番号】(+852)8300 8301

【営業時間】9:30〜19:30





本日も、お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村