NEW!!

山頂でステーキ、そして山の上にもドンキ

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


前回に引き続いて・・・

山の上のお話です。


ヴィクトリア・ピークに夜景を見にいき

帰りのトラムに長蛇の列ができていたので、

食事をして帰ることにしました。



ピーク・ギャレリア

クーポンが使えるピーク・タワーは

レストランも混んでいたので、

お隣の大型ショッピングモール

「ピーク・ギャレリア(山頂廣場)」に

行ってみました。



ピーク・ギャレリアのレストラン

37 Steakhouse & Bar HK

「37 Steakhouse & Bar HK」

日本では、六本木ヒルズ内にある

ステーキハウスです。

37 Steakhouse & Bar HK

すき焼きで有名な日山などを経営する

The Food storyがこのステーキハウス

香港店を運営しているようです。


37 Steakhouse & Bar HK店内

店内は、とても広く開放感がありました。


37 Steakhouse & Bar HKのバー

同じ店内にバーも併設されていて、

大きなワインセラーもありましたし、

日本酒も数多く取り揃えているようです。


37 Steakhouse & Bar HKメニュー

メニューはこんな感じです。


37 Steakhouse & Bar HKのパン

くるみのパンとトマトが練りこまれたパン


37 Steakhouse & Bar HKのサラダ

37's Chopped Salad 138HK$
with Japanese Apple Vinegar Dressing

シェフのおすすめサラダでしたが、

ドレッシングが甘酸っぱくて不思議な味。


37 Steakhouse & Bar HKのハンバーガー

Signature Wagyu Burger 208HK$

とてもジューシーで柔らかいパテでした。

お上品なハンバーガー。

もっと肉肉しい方が本当は好み。



37 Steakhouse & Bar HKのステーキ

Chuk Tail Flap(200g) 378HK$

豪州和牛というなんとも複雑なお肉でしたが、

とても柔らかくおいしかったです。



お会計は、1067HK$/2人でした。




山頂にもドンキあり

ちなみに、ピーク・ギャレリア内に

DONDONDONKIできるみたいです!

安田先生どんだけ〜

山頂のドンキ

山の上のドンキ、どんな感じなのでしょう。

Coming Soon!!




まとめ

ピーク・タワーに比べると、

ピーク・ギャレリアの方が空いていて、

レストランも並ばずにすんなり入れました。

他にもミシュランでのビブグルマン掲載店

麥奀記(Mak’s Noodles)などがあります。


ヴィクトリア・ピークにお越しの際は、

昨年改修が終わったばかりの

ピーク・ギャレリアにも立ち寄ってみても

良いかもしれませんね。



♦︎37 Steakhouse & Bar HK

【住所】Shop 102-103, 1/F, Peak Galleria, 118 Peak Road, The Peak
【電話番号】+8522885 3320
【営業時間】11:00 〜15:00 (金曜は12:00開店
 
                  18:00 〜22:00
                  ※金土日、祝日のみ営業



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村