NEW!!

月曜日はステーキナイト!! 「SHOREDITCH」@堅尼地城

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


あ!今日は月曜日だっ!!

と思う瞬間があります。


はい、我々夫婦が

「ステーキを思い浮かべる日」なのです。



SHOREDITCH

SHOREDITCH

イギリス料理のお店です。

毎週月曜日はステーキナイトで、

ステーキがいつもの半額になるので、

タイミングが合えば月曜日に行きます!


ちなみに毎週火曜日は季節の牡蠣が10HK$


knnedytownイギリス料理

店内は、右端がオープン席になっています。

ケネディタウンは、ワンちゃんと

一緒に過ごしている方も多いですよね。



SHOREDITCH料理

SHOREDITCHのサラダ

Tuna salad 118HK$


SHOREDITCHのリブアイ

British Ribeye 398→198HK$

リブアイはステーキ食べてる〜

と思わせてくれる赤身と脂身の

バランスが良い感じです。


SHOREDITCHのステーキ

ソースはブラックペッパーや、

マッシュルーム、ブルーチーズなどから

選ぶことができます。

付け合わせも、フライドポテト、

マッシュポテト、オニオンリングなどから

選ぶことができます。


SHOREDITCHのフィレ

Azul Fillet 398→198HK$

フィレはとても柔らかいです。


SHOREDITCHのサーロイン

Ashdale Sirloin 398→198HK$

サーロインも脂身の旨味があって

おいしいです。



ステーキナイトといいつつ・・・

なーんだ普通のステーキじゃないか

とお思いですよね。


SHOREDITCHは、ただ普通のステーキが

半額になるだけではないのです。


こちらのお店のTボーンステーキの

迫力がけっこうすごいのです!!



はーい、ドカーン!!

SHOREDITCHのTボーンステーキ

36oz Bone in Ribeye 1098HK$

36オンスなので約1kgのステーキ!!

大迫力です!!

ケネディータウンのステーキ

スタッフさんがカットしてくれます。

ランチで食べても1098HK$のステーキが、


なんと!!



ステーキナイトでは!!



ほぼ半額の〜

SHOREDITCHのステーキナイト

548HK$に!!

ケネディータウンのステーキ

食べ応えは十分!!

見た目よりも柔らかく、おいしいので

意外に2人で全部食べられちゃいます。



周りを見渡せば西洋のお客様ばかり。

大きな声では言えませんが、

かっぷくの良いみなさま。


日本人2人組が注文するもんですから、

他の料理も選んでいると、スタッフさんは

「大丈夫?」と心配してくれます。


ちなみに月曜日以外に、このステーキを

注文すると「月曜日に来れば良いのに〜」

と教えてくれるスタッフさん達です。


※ステーキナイトはステーキは半額になりますが、
 1人につき100HK$別の注文も必要になります。



ケネディータウンステーキ

Canadian T-Bone 1298HK$

ステーキナイトではメニューにないけど、

こんなTボーンステーキもあります。


Tボーンステーキは、注文してもない時が

あるので、そのつどご確認ください。



ちなみに・・・

ケネディータウンのイギリス料理

Fish and Chips 218HK$

イギリス料理の定番もあります。

おいしくないとも言われていますね。。

このお店のフィッシュ&チップスは、

揚げたてで白身魚がとろっとろです。

ミント味のソースには驚きましたが、

お塩で食べたらおいしかったです。



お会計は、ステーキナイトだと600HK$程、

普段は、1000〜1600HK$/2人くらいです。



まとめ

ステーキの写真ばかり続き、

見ただけで、お腹いっぱいになって

しまったかもしれませんが・・・


本日は月曜日!!

ステーキナイトいかがでしょうか。



♦︎SHOREDITCH

【住所】G/F, 18 Catchick Street, Kennedy Town, Western District

【電話番号】(+852)2242 3777

【営業時間】11:30 〜 00:00(※曜日により変更)



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村