NEW!!

香港の夜景にうっとり「塚田農場」 @尖沙咀

 こんにちは。

香港在住のわたしです。



見てくださ〜い!!

夕暮れから夜景に変わる香港の夜景

とっても綺麗でうっとりします。

ビクトリアハーバー

こちら、どこからの眺めかといいますと

ハーバーシティにある「塚田農場」です。



塚田農場

香港の塚田農場

日本では、地鶏居酒屋チェーンとして

おなじみですが、香港の塚田農場は

内装も落ち着いていてひと味違いますよね。


実は、前職でエー・ピーカンパニーさんと

お仕事をしたことがあり、2017年香港出店

の際には、日本での宣伝に微力ながら

携わらせていただきました。

香港在住になり、お客として伺うとは

なんとも不思議な気持ちもあります。



塚田農場のテラス席

塚田農場からの眺め

店内は、室内の席とテラス席とあります。

暖かい日はテラス席とってもおすすめです。


テラス席の注意点としましては、

どうしてもテーブルが狭いです。

そして、テラス席では、名物「美人鍋」

を注文することはできません。



塚田農場のだし巻き玉子

窯焼き出し巻き玉子 88HK$

メニュー写真で分かっていたものの

驚きのまるいドーム型になっていて

だし巻き玉子の概念が崩壊しました。



シンフォニーオブライツ

ちょうど20時になると、

シンフォニー・オブ・ライツがスタート!

ここでは音楽は聞こえませんが、

香港島のビル郡から放たれた光と

その光を映し出したビクトリアハーバーを

眺めながらの食事は最高ですね。

香港の夜景

食事も忘れて、見入ってしまいましたけど。

10分で終わってしまうので名残惜しい。

しばらく余韻に浸ります。



塚田農場のお鍋

外が寒い日は、室内の席でお食事です。

塚田農場の美人鍋

美人辛辣鍋 400HK$

 ∟ 和牛追加 280HK$

 ∟ 日本産牡蠣追加 158HK$


このお鍋は見た目ほど辛くありません。

塚田農場はお鍋もおいしいので、

これからの季節にいかがでしょうか。



補足情報

余談ではありますが、

エー・ピーカンパニーさんの株主優待券

さすがに香港で使えないかな〜と

思ってダメもとで聞いてみたところ

なんとびっくり使えました笑。

香港のレートに換算してくださいました。

日本人の常駐スタッフさんのおかげです。


また、日本の塚田農場で昇進を重ねていた方

香港ではその制度はありませんので、

残念ですが、名刺やアプリが通用しません。



まとめ

香港の塚田農場はおしゃれな雰囲気と

昼も夜も素晴らしい眺めなので、

デートにもぴったりですね。

日本の塚田農場の名物「じとっこ炭火焼き」

もありますし、香港限定の料理もあります。

農家さんと提携して安心安全な食材を提供

してくれているので嬉しいです。



♦︎塚田農場

【住所】Shop OTE 202, Level12, Ocean Terminal, Harbour City,3-27 Canton Road, Tsim Shan Tsui, Kowloon, Hong Kong 

【電話番号】(+852)2467 0777

【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村