NEW!!

浅水湾(レパルスベイ)に行ってみたおはなし

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


海外旅行も気軽に行けなくなってしまって、

リゾート地が恋しい今日この頃。

香港にもビーチがあると聞いて、

行ってみました。



浅水湾ってどんなところ!?

意外に近いビーチがあるってことで、

行ってみたら本当に近かった。

浅水湾(レパルスベイ)!!

夕方からさくっと行けました。



レパルスベイへの行き方

中環A出口から歩いて

バスターミナルへ向かいます。

赤柱(スタンレー)行きの6番系等の

バスに乗り、30分程で到着します。

レパルスベイ

レパルスベイはビーチが、

弓矢のかたちになっているそうです。


レパルスベイの夕日

ビーチで遊んでいる人もいます。

なんと11月頃まで海に入れる水温らしい。

レパルスベイの海

水は、けっして透明度は高くないですが、

湘南の海よりはキレイな気がします。


レパルスベイの風水マンション

こちら、レパルスベイでひときわ目立つ

風水マンション「The Repulse Bay」!!

山から海へ風穴が開けられたそうです。



レパルスベイのパワースポット

「天后廟(ティンハウミュウ)」にも

行ってみました!

とても色彩豊かな寺院で、

たくさんの神様がいました。

いろいろなご利益があるそうです。


天后廟

海の守神の天后様です!


天后廟の橋

この橋を渡ると3日寿命が伸びるそうです。

※往復はNG※


天后廟

海を守っている女神様かな。


天后廟の幸福の神様

幸福の神様もいらっしゃいました。


天后廟のドラゴン

カラフルなドラゴンさんです。

ホンモノの亀さんもいましたよ!


天后廟

海竜王様のなんともいえない表情が素敵です。


天后廟

パールのネックレスがとてもオシャレな

ツインズもいらっしゃいました。


他にもたくさんの神様がいらしゃって、

子宝に恵まれる神様のお腹を

なでなでしてみたり、

富の神様にお札をすりすりしたり

してきました。



レパルスベイのレストラン

笑酤和味炭燒

レストランがずらりと並んでいる中で、

「Shoku Japanese Binchotan Grill」

という日本の炭火焼きレストランに

行ってみました。


お刺身サラダや、焼き鳥、

天ぷらを食べてみました。

香港の焼き鳥

1本48HK$(約670円)のねぎま笑。

考えると切なくなるお値段。


お会計は823HK$/2名でした。



まとめ

バスで簡単に行けるのが良いところ。

ただ、バスはけっこう混んでいます。

バスもビーチも西洋の方達で

盛り上がっている感じでした。。

レストランが並んでいる場所も、

アゲアゲのミュージックが流れ、

香港ではない場所にいるようでした。


のんびりする感じではなかったけど、

更衣室やシャワールームもあって、

ビーチに遊びに行くには、

アクセスも良くて気軽に楽しめそうです。



♦︎笑酤和味炭燒(Shoku Japanese Binchotan Grill)

【住所】G/F, Shop 109, Beachfront, The Pulse, 26-30 Beach Road, Repulse Bay
【電話番号】+8522808 2333
【営業時間】12:00〜15:30
                        18:00〜22:00
                        11:00〜22:30(土日)



本日も、お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村