NEW!!

"世界一"につられてアップルパイを食べるの巻

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港でもキャッチーな看板をたくさん

お見かけしますが、

大変つつましやかな日本語でも

"世界一"って書いてあったら

気になって当然ですよね笑。

世界一のアップルパイ

日本の鎌倉にあるお店

「mille mele(ミレメーレ)」


香港だと、先に銅鑼湾にできていましたよね。


香港のミレメーレ

尖沙咀のドンキの近く、

チーズケーキのLeTAOがあったところが

真っ赤なお店になっていたので、

立ち寄っておきました。

香港のミレメーレ

香港では、

「mille mele Tokyo」になっています。



ミレメーレの看板

ふむふむ。


ミレメーレの店内

店内は、イートインスペースがあるけど、

今は新型コロナ対策として利用できません。


ミレメーレのメニュー

ドリンクメニューもあります。


アップルパイ1個36HK$

                   4個138HK$

ミレメーレのアップルパイ

mille meleは、イタリア語で

1000のリンゴという意味。


あれ!?

お店は繁盛してそうだったのに、

陳列、ちと少なすぎやしませんか・・・



ミレメーレの袋

その場で、すぐに食べたかったけど我慢。

お持ち帰りします。


ミレメーレの説明書

おうちでの温め方法を教えてくれるので、

ありがたい。


ミレメーレのアップルパイ

当日に中に食べるなら、温めなくても

サクサクでおいしかったです。

中のカスタードクリームは、

チーズの味もしました。

定番のアップルパイとは少々違って、

個人的に好みの味でした!


世界一のアップルパイ

指示通りに温めたバージョンもおいしい。

また買いたいと思います。



♦︎Mille Mele Tokyo

【住所】Tsim Sha Tsui, Nathan Rd, The Mira Hong Kong
【電話番号】
+8522398 8812
【営業時間】12:00〜21:00



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村