NEW!!

【新スポット】海沿いの公園をお散歩 @堅尼地城

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


最近は、外をお散歩するにも

良い気候ですね〜。


そんな中、新たなハーバースポットが

できたと聞いて行ってみました。



Kennedy Townの新スポット

卑路乍湾

「The Belcher Bay harbourfront open space」

Kennedy Townに今年の10月19日に

できた新スポットです。


ベルチャー・ベイ・ハーバーフロント・オープンスペース

イベントスペース的なのもあって、

多目的な感じの公園になっていました。

ハーバースポット

一緒に写真を撮ったりできる

インスタ用アイテムもありました!


ベルチャー・ベイ・ハーバーフロント・オープンスペース

たくさんある水色の板。

最初は、いったい何に使うんだろう!?

と思った謎の物体がありましたが、

板の下にキャスターがついていて、

座ったり、寝そべったりしたまま

サーサーと移動していました笑。


ケネディタウンで釣り

魚釣りをしている人もいます。


ベルチャー・ベイ・ハーバーフロント・オープンスペース

ステージにもなるのかな〜。


ビクトリアハーバー

ビクトリアハーバーの西側から

夕日に照らされた海を一望できます。



ケネディタウンのドックラン

ドッグランもあって、

犬の散歩コースにとても良いなと思いました。

小型犬から大型犬まで、駆け回っていた。


給水マシン

給水マシンもありました。

冷水とお湯が選べるようです。


リサイクルボックス

テトラパックのリサイクルボックスです。


スタンプラリー

スタンプラリーもありました。

何に押そうかな〜。



まとめ

MTR堅尼地城駅のA出口から

海の方向を目指して、徒歩6分ほどで

ハーバーフロントに着きます。

近場に、海沿いのカフェやバーもあって、

ランチがてらお散歩するのに良さそうです。



♦︎The Belcher Bay harbourfront open space

【住所】Shing Sai Road, Kennedy Town
【営業時間】24時間



本日も、お読みいただき
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村