NEW!!

香港の一蘭は「超こってり」にするべし!!

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


ウーコンの上海蟹コースを食べて、

腹八分目でしたので〜

向かった先はコチラ

香港の一蘭

そうです、天然とんこつラーメン専門店

「一蘭」です。



香港の一蘭

香港の一蘭

こちらは銅鑼湾店です。

一蘭も尖沙咀店もありますよね。


金曜日の20時過ぎ

並びましたが、回転が早いので15分程です。



【香港】オーダー用紙

香港の一蘭オーダー用紙

以前、香港の一蘭で日本と同じ設定にしたら

薄っ!!

バリカタッ!!

となってしまいました。



ちなみに・・・

【日本】オーダー用紙

一蘭のオーダー用紙

こちらが日本でのオーダー用紙です。

わたしは日本では、こってり、かために

していました。



香港の一蘭とんこつラーメン

やはり「こい味」「超こってり」

麺の硬さ「基本」にして良かった〜



香港の一蘭味集中カウンター

「味集中カウンター」は日本と同じです。

「シツレイイタシマ〜ス」

「ゴユックリドウゾ〜」

と言ってくれます。



香港の一蘭のマスクケース

マスクケースが妙にかわいかったです。



ということで、我々は一蘭に行き、

上海蟹を食べて冷えた体を温め

足りないメモリを満杯にしました。


♦︎一蘭

【住所】Shop F-I, G/F, Lockhart House, Block A, 440 Jaffe Road, Causeway Bay
【電話番号】(+852)2152 4040
【営業時間】10:00〜3:00



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村