NEW!!

おうちでも「もつ鍋」を楽しもう!

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港も朝晩は涼しくなり、

お鍋の季節到来ですね〜。


我が家も、たまにお鍋にしますが、

先日はこちらに挑戦してみましたよ。




おうちでもつ鍋

主人がYATAで買い物してきてくれました!

そうしたら、もつ鍋スープもありました。


もつ鍋、大好きなので嬉しかったのですが、


よく考えると・・・


香港のスーパーマーケットで、

もつ売っていたかな??

と。



香港のもつ事情

スーパーのお肉売り場を探しても

やはり、お見かけしないですね〜。



そんななか、

主人がC!ty'superで味つきホルモンを発見!

味つきなので、焼いてもおいしかったけど、

もつ鍋に投入しても問題なしでした笑。


ハチノスと豚バラ肉も追加しました!

ハチノスは、キレイに下処理されて

売られていてとても使いやすかったです。



そんなこんなで、

だんだん「もつ鍋風」になっていった

わけですが・・・




2種類のもつ鍋はいかに!?

もつ鍋 醤油仕立て

もつ鍋 醤油仕立てVer.

少し甘めのスープでした。

あっさりしている中にもつの脂が溶け込んで

ニラとキャベツと相性抜群のスープに変身。



もつ鍋 味噌仕立て

もつ鍋 味噌仕立てVer.

もつ鍋は個人的に味噌味の方が好き。

こってりしていて、寒い日に最高です!

こちらは味が濃いめなので、

ニラではなく水菜にしてみました〜。




まとめ

香港のおうちでも、

もつ鍋を十分満喫できました!


栄養も満点なので、おいしく食べて

体調万全に備えていきましょう!


またおうち時間が増えるかもしれない

こんなご時世でもありますし・・・


これからの寒い季節に、

おうちでもつ鍋いかがでしょうか!?



本日も、お読みいただき
ありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村