NEW!!

中環店はまだ行けるよ〜!「YUM CHA」

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港にいるので、やはり飲茶を楽しみたい!

と思いながら、なかなかしょっちゅう飲茶を

食べられていないな〜と思います。。

いろいろな種類を楽しみたいので、

何人かで行けたら良いんですけどね。


まだみんなでワイワイは難しそうですね。。


新型コロナ流行前に、みんなでテーブルを

囲んでいたのが懐かしいです。


今回は、香港の飲茶といえば〜

のSNSで必ず見るお店についてです。




YUM CHA

店内は、広々しています。

当時は予約必須な感じで賑わっていたけど、

今は並ばず普通に入店できそうです。


お店は中環の他にもありましたが、

尖沙咀店は休業中みたいだし、

銅鑼湾店は閉店していました。。

観光客に人気でしたもんね〜残念。




YUM CHAの飲茶

香港の飲茶

フォトジェニックな飲茶として有名なお店

ですが、エビ焼売がこんなにカラフルで

きれいだったり、豚ちゃんがかわいかったり

するのに味もちゃんとおいしいのが嬉しい!

店内のPOPな雰囲気とはウラハラに、

めちゃ本格的な料理もあるんですよね〜


あと、お店?その日の調子?によって

豚ちゃんのお顔が違うような。

この日はかわいい子に出会えました。



YUMCHAの飲茶

この子も人気のカスタードまん

おくちからべ〜っと出すやつは自粛します。

Instagramでもよく見る、例の写真笑。

デザート感覚でおいしいです。



YUMCHAのお皿

か、かわいい〜

お皿に立体的な金魚が泳いでいて、

(鯉かもしれないけど)

このお皿欲しい〜と思いました!

リアルにどこかに売っていないだろうか。




まとめ

街でみるローカル飲茶に比べると

ちょっとお高めだけど、女子、子供ウケ

ハンパないお店だと思ってます。

とにかく見た目がとってもかわいいので、

香港に遊びに来てくれた家族やお友達を

連れて行きたいのですが、

そんな日はいつになるのかな〜。



♦︎Yum Cha (Nan Fung Place)

【住所】Shop 1-2, 2/F, Nan Fung Place, 173 Des Voeux Road Central, Central

【電話番号】(+852)3708 8081

【営業時間】11:30〜22:30(※日曜日は11:00〜)



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村