NEW!!

デパ地下でエモいおやつ〜SOGO@銅鑼湾

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


日本にいた時は、

デパ地下っておいしいものいっぱいで

新しいスイーツなどもあって

いつもテンション上がってました〜!


香港では、ちょっと違っていて・・・


SOGOの地下B2では、

新しいスイーツというより、

懐かしい気持ちで買うおやつ!?

個人的にエモいおやつがあるのです笑。



SOGO(CWB)


例えば、コチラ〜

クロワッサンたい焼き!!

クロワッサンたい焼き

けっこう前に流行ったのを覚えています。

そもそも、たい焼きもクロワッサンも

大好きなので、すごくおいしかった記憶。

このザラメが良い仕事してるんですよ〜。


その後、しばらく食べていなかったけど、

香港で見ると、ついついね笑。


隣のたこ焼きとも迷うんだけど。。

香港の銀だこ

銀だこで売っています!

クロワッサンたい焼き 1匹 20HK$

銀だこのクロワッサンたい焼き

ショコラ

コーヒーをおともにしたい味。

抹茶

思ったより、苦味がきいた抹茶味。




そして、これがまた懐かしい気持ちになる

DONQのミニクロワッサン!!


幼い頃なのに、強烈な記憶があります。

紙袋片手に、食べたら止まらなかった。


このサイズのせいなのかな〜。

ミニチョコクロワッサン

こちらはミニチョコクロワッサンです。

温めなおして、中のチョコレートが

良い感じに溶けるのも好き。


MiniOne

Mini One

DONQの隣に売り場があります!

いつもまあまあ並んでいる。


香港のミニクロワッサン

ミニクロワッサン              100g 17HK$

ミニチョコクロワッサン  100g 19HK$




まとめ

他にもビアードパパのシュークリーム

とかもありますよね。

日本では、あちこちで見るので

スルーしちゃうけど、こりゃまた懐かしい。


SOGOに買い物に行った時、地下は

いつも混んでるし行こうか迷うが、、

なんか懐かしくて求めてしまう。

香港にいるからそう思うのかもしれません。


日本にいると、デパ地下ではやっぱり

新しい方を試したくなっちゃいます。

でも振り返るのもいいもんだな〜

とも思った今日この頃でした。


♦︎SOGO(Causeway Bay Store)

【住所】East Point Centre And East Point Centre (new Wing), Hennessy Rd, Causeway Bay

【電話番号】(+852)2833 8338

【営業時間】10:00〜22:00


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村