NEW!!

1年前のプーケット旅行を振り返る

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


2020年最後の海外旅行は、

ちょうど1年前の今頃、

タイのプーケットでした。


なんだか、ずっと昔のように感じるな〜


世界は当時の想像以上に深刻な状況になり

お気楽な気持ちで海外旅行をしていた

ことが今となっては不思議に感じます。


などと・・・

思い出にふけっておりました。




思い出のプーケット旅行

ちょうど、不穏な空気が漂ってきた時

でしたので、移動中の飛行機もずっと

マスクをしていたのを覚えています。

今となっては、当たり前のことなのに。




プーケット空港付近のホテル

プーケット国際空港に夜に到着する便

でしたので、その日は空港に近いホテルに

宿泊しました。

プーケット空港付近のホテル

タイらしい木彫りの装飾が

とってもかわいいです。


プーケットのホテル

リスも何か話し合っているみたい。

かわいい。


自然に囲まれたコテージ風のホテル

自然に囲まれたコテージ風のホテル。

ヤモリも登場したりして、そこはご愛敬。



翌朝に、次のホテルへの送迎車を

お願いしていたので、パトンエリアの

ホテルに移動しました。




パトンエリアのホテル

ダイヤモンドクリフリゾート&スパ

パトンビーチを一望できる5つ星ホテル

プーケット初心者なので、定番にしました。


ダイヤモンドクリフリゾート&スパホテル

部屋も広くて、キレイでした。

和食レストランがあったりと、

日本人観光客にも人気のようです。




ホテルからの眺め

ダイヤモンドクリフからの眺め

テラスからパトンビーチが見える部屋を

選んでみました!

南国に来ている感満載です。


ダイヤモンドクリフからのサンセットの眺め

南国のサンセットはとてもキレイですね。

癒されました。




タイならではの南国フルーツ

ダイヤモンドクリフのフルーツサービス

宿泊すると、好きなフルーツを1kg

もらえるサービスがありました!

マンゴーをたっくさん選びました!!

おいしかった〜。




ホテルのプール

ダイヤモンドクリフのプール

ビーチのように混んでいないので、

ホテルのプールでのんびりするのも

良い感じでした。


ダイヤモンドクリフリゾート&スパのプール

レストランも近くにあって、

トロピカルカクテルを飲みたくなること

間違いなしです。




プーケットのビーチ

プーケットにはたくさんビーチリゾートが

あります。

我々は、ホテルを先に選んだので、

たまたま近くがパトンビーチでした。

空港からは、約1時間程のところにあります。


パトンビーチ

パトンビーチが見えてきました!

エメラルドグリーンの海がキレイです。

約3kmにわたるロングビーチですよ。


パトンビーチ

パトンビーチは、プーケット島の西海岸に

位置するビーチリゾートです。


パトンビーチでパラセーリング

アクティビティもいろいろあって、

パラセーリングをしてみました!

めちゃ高い。

鳥を尊敬した瞬間でした。




タイといえばゾウさん

プーケットの山の方へも行ってみました!

目的は、ゾウさんに会いに。

プーケットのゾウ

間近で見ると大迫力!!

ゾウさんと一緒に海を望みながらの

トレッキングを楽しめます。


プーケットの象

こんなに大きいのに、かわいいと思える。

まつ毛長い〜。


プーケットの子象

子供のゾウさんに、サトウキビをあげたり、

ゾウさんのぷーから「Poo Poo Paper」

手作り体験などもできます!

無臭です。

エコ活動でした。




プーケットのタイ料理

タイ人のお友達に、単語を教えてもらって

いたので、注文する際に大変助かりました。

分かりやすかったので、共有します!


彼女は、元CAさんで英語が堪能な美人さん。

香港に住んでいて、いつもいろいろ

教えてくれて本当に優しい。大好きです。


..........................................................................
Pad = fried 🍳
Kao = rice 🍚
Mhoo / Mu = pork 🐷
Kai / Gai = chicken 🐓
Nua = beef 🐂
Plar = fish 🐟
Goong / Kung = prawn 🦐
Poo = crab 🦀 


〜 友達おすすめのタイカレー 〜
ปูผัดผงกะหรี่
「Poo pad phong ka ree」

เนื้อปูผัดผงกะหรี่
「Nua poo pad phong ka ree」
...........................................................................



ソムタム

わたしはここで、

ソムタムが大好きになりました!!

青パパイヤのサラダです。

トムヤムクンもさすが本場の味。


プーケットのタイ料理

シーフードの炒め物もスパイシーで

クセになるおいしさです。


タイ料理パッタイ

パッタイもエビのガーリック唐揚げも

おいしかったです。




まとめ

1年前の旅行を振り返ってみました。

改めて、タイって見どころたくさんで、

親切な人も多く、食べ物もおいしくて、

とっても良いところだなと感じました。

また他の地域も旅行してみたいです。


今は、海外旅行に行けないので、

過去の旅行を振り返ったり、次に行きたい

ところを妄想して楽しみます。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村