NEW!!

韓国のクロワッサンを焼いてみた!

 こんにちは。

香港在住のわたしです。


香港のスーパーで買い物する際、

野菜やお肉はしっかり見極めるのですが、

わたしの場合、商品の説明も読まずに

買って失敗することがあります。。



またやってしまいました・・・


韓国のクロワッサン

冷凍食品コーナーにあり、

冷凍のクロワッサンかな?と思って、

何も気にせずに買い物かごに入れました。

そして、よりによって2袋も笑。。



冷凍クロワッサン

すぐに食べられると思って、

袋を開けたら、こちらが入ってました。



あ、焼く前のやーつ。



わたしったら、トーストで温めれば

すぐに食べられるクロワッサンだと

思って買ってました笑。



勘違いしていたわたしが悪いのですが、

裏を見たらバッチリとフライヤーの絵が。

韓国製クロワッサン

とにかく読めません・・・


ノンフライヤー的なやつで、

焼いていますね〜。



180°で15分ということだけ分かったので、

仕方なくオーブンで焼いてみました!

クロワッサンを焼く

すると、まあまあ良い感じに焼けました!



手作りクロワッサン

外側はサクッと、中はしっとりでした。


バターとはちみつをつけて食べたら、

良いおやつになりました!




ちなみに・・・

韓国では、この冷凍クロワッサン生地を

ワッフルメーカーに入れて、

ワッフルならぬ「クロッフル」という

新スイーツをあみだしたようです!!

絶対おいしい!

これも試してみたいです。




まとめ

よく分からない商品をテキトーに買ったら、

よくないということが分かりました。。


この韓国のクロワッサンは、

結果的に、フライヤーがなくても

オーブンで無事に焼くことができました。


これからは、ちゃんと説明書きを見てから

商品を買いたいと思います。



本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村