NEW!!

香港でもソムタムを求めて「Samsen」@湾仔

 こんばんは。

香港在住のわたしです。


昨日は、タイ旅行の思い出に浸って

いましたので、今回は香港で食べられる

タイ料理のお店についてのおはなしです。



わたしは、急にソムタムが食べたくなる

ことがあります。

青パパイヤのサラダです。

突然、酸っぱい&辛いものを欲します。

もはや中毒かと思われます。。

そんな時の救世主のお店です。




Samsen(泰麵)

Samsen(泰麵)

湾仔にいつも大行列を作っている

カジュアルなタイ料理屋さん。


Samsenミシュラン

ミシュランのビブグルマン掲載常連さん

ということで、言わずと知れた人気店です。

2021年度も掲載されたと本日発表が!

おめでとうございます。


泰麵

急にソムタムが食べたくなっても

行くのにはなかなか気合が必要です。


なぜなら、10名以上じゃないと予約不可、

通常はウォークインのみのお店なので、

湾仔を歩くと見えるあの行列に

参加しないといけないからです。。



上環にも「泰館」という新店ができて

いますが、メニューが若干違うので、

その日の気分に合わせてって感じですかね。

わたしの大好きなソムタムは両方ともに

ありますが、湾仔の方がゆで卵が入っていて

辛さの中にマイルドさが加わって好きです。


上環店も、ついに2021年度のミシュラン

ビブグルマンに掲載されたそうです!




Samsen(泰麵) MENU

Samsen(泰麵) MENU




Samsen(泰麵) 料理

pounded green papaya salad

pounded green papaya salad 112HK$

ソムタムはお店によって、それぞれ

味が違いますが、Samsenのソムタムは

個人的にドンピシャ、大好きです!!

ライムの酸味と、唐辛子の辛さが最高です。

カウンターに座ると、目の前で、大きな鉢

で作っているところが見られます。

家で作ろうと思わないんですよね〜。

やっぱりあの味は出せなそうで。。




wok fried rice of crabmeat

wok fried rice of crabmeat 153HK$

蟹チャーハンも人気ですよね!

止まらないおいしさです。




chopped Wagyu beef wok fried with chili

chopped Wagyu beef wok fried with chili 128HK$

白米くださいっていう味です。

辛いけどおいしいです。




まとめ

タイ料理って、日本人にとっては

好みが分かれるし、正直当たりはずれが

ありますが、ここは大正解だと思います。

何を食べてもおいしいですし、みなさん

並んでも食べたくなるのが分かります。

アジアン料理が苦手な主人も食べられます。

わたしも、また禁断症状が出た際には、

ソムタムを食べるために並ぼうと思います。


♦︎Samsen 泰麵

【住所】G/F, 68 Stone Nullah Lane, Wan Chai
【電話番号】(+852)2234 0001
【営業時間】12:00 〜 15:00 
                        18:30 〜 23:00
(※現在、香港政府による営業時間規制あり)


本日も、お読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村